UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おめでとう!

父ちゃんの誕生日、当日は山サイトの集まりがあるというので前日に。 たいしたことはしてないけど子供達が家にいてみんなで揃える日に 今年のプレゼントはこちら 茶色か青かみんなで相談して青に 晩御飯は定番の父ちゃんがたぶんこの世で一番好きだろう王将…

献血デビュー!

昨日は娘が来月いく修学旅行で着る服を買いに久しぶりに2人で出かけてきました。 そしてヒルトンにある献血ルームで娘初の献血 初めてなので登録にちょっと時間を有しましたが 父ちゃんも息子も採血で気分が悪くなる体質 娘はどうかなぁとちょっと心配した…

簡単DIY テレビボード

DIY

この写真はすでにリメイクシート貼り始めです。 10年位前にとりあえずで買ったグレーのテレビボード。 グレーが嫌で、今は100均でたくさんの種類のリメイクシート売ってるから貼ってみた。 角が丸いのでキレイには貼れないけど 完成 これだけで部屋の雰囲気…

目的地はおじいさんの古時計?

日曜日は紅葉にはまだ早いやろうな〜とわかってたけど星のブランコまでいってきました。 途中もみじがたくさんでキレイな所がありました 台風の影響か、道が崩れ落ちてる所が 2時間くらい歩いておじいさんの古時計に到着 お腹すいたー!けど何組か並んでる …

クリスマスに変わったので

ハロウィンが終わってクリスマスに変わったユニバにいってきました なぜだか待ち時間少なめで初めてエヴァンゲリオンのアトラクション乗れましたー いつもは200分とかそれ以上やったりではなからあきらめてたけど。 頭にVRつけて乗ります。 すごい乗り物ー!…

象印食堂でご飯

先週の金曜日、前に一緒に働いてた子とご飯食べにいってきました。 10月にオープンしたばかりの難波スカイオの象印食堂 難波に行くの何年ぶり? ましてや夜なんて結婚してからないかもー! 友達と会うのは梅田か京橋になるので。 出口間違えてサッパリわから…

金剛山 丸滝コースに登ってきました。

1年半ぶりに金剛山の滝を登るコース登って来ました。 2本あった丸滝のロープが崩れて1本になってから怖くていってませんでした いくつかの滝を登ります。 太陽の日差しが入ってキレイ 最後の大きな岩の滝。 ここのロープの数が減っててちょっと怖い感じやけ…

学園祭にいってみた〜!

息子の大学の学園祭にいってみた 吉本の芸人さんくるし模擬店でお昼ごはん食べようと思って 通ってる当の本人はバイトでいかへんけど 地元のお祭りみたいな感じで近所のちびっこ連れのママさんやじいちゃんばあちゃんが結構いててびっくり 誰でも入れるから…

紅葉を見に武奈ヶ岳へ

紅葉をみに武奈ヶ岳にいってきました。 駐車場もいつもより車多めにとまってました。 出発 台風の影響で木々が倒れてました。 元々の登山道はわからなくなってて新しい道ができてたり・・ こんな大きな木でさえ倒してしまった今年の台風。。。 怖すぎる 倒れ…

コスモスを見に奈良へ

先週土曜日は久しぶりに奈良へいってきました。 コスモスをみに般若寺へ お寺一杯咲いてました コスモスといってもいろんな種類や色があるんですね 鎌倉時代の門だそうです。 コスモスみて周ってる時は何か獣の匂いするっていってたんやけど、 この門のそば…