UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

コスモスを見に奈良へ

先週土曜日は久しぶりに奈良へいってきました。

コスモスをみに般若寺へ



お寺一杯咲いてました




コスモスといってもいろんな種類や色があるんですね


鎌倉時代の門だそうです。

コスモスみて周ってる時は何か獣の匂いするっていってたんやけど、
この門のそばにくるとほんのり今度は甘い匂いが。。
道挟んで牧場が




当然ソフトクリーム食べに
めっちゃおいし〜

牛舎の周りうろうろしてみたけど顔見えず残念
おしりしか見えませんでした。
昔、島根の親戚の家の隣の方が酪農してはって遊びにいくとおばさんが搾りたての牛乳温めて飲ませてくれたなぁ。
牛をみるといつも思い出されます。

般若寺の駐車場のおばさんにいいところがあるからにみいってみて〜と教えていただたので足をちょっとのばして。

こちらへ


このオシャレな建物、奈良少年刑務所だったそうです。
大正モダンな建物で今は使われておらず、2020年やったかな?ホテルになるらしい。
工場中で外からみるだけやったけど、11月には中を見せてもらえ松明

そして奈良公園



季節も気温も歩くにはいい季節。
二月堂に到着
二月堂って何気に初めてかも。
春のお水取りテレビのニュースでみるくらいで・・・



無料休憩所があって、年代物の釜がありました。
年に一回、今でも使われてるとか。




東大寺はスルーして


正倉院
ここも初めてみたかも。
キレイな建物〜

久しぶりの奈良散策楽しめました〜