UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなお疲れさま!

娘の幼稚園の時に仲良くなったママ友で土曜日、1年ぶりくらいかな4人全員集合 母たちのお疲れさま会しました 3年になってからなかなか集まれずで 私は学校や学校違う友だちとはたまに2人でウォーキングしたりと会ってたけど、他の人は1年ぶりに会う人同士も…

月ヶ瀬梅林にいってきました

月ヶ瀬の梅林初めて行きました 山にたくさん植わってます。 しだれがかわいくてきれー そして梅ソフト このソフト、梅の味がめっちゃ濃くておいしかったー! 中に梅肉カリカリ梅のようなつぶつぶが混ぜ込んで入ってて梅のいい香り お花見満喫しました

娘、中学卒業式!

3月14日日は娘の卒業式でした 1組なので入場してくるの早い 授与も早い 緊張してる そして合唱毎回歌でウルッとくる 式後に体育館の外で保護者、下級生で花道作ります 卒業おめでとう〜 でもこの時まだ公立発表前だったので、頭の中は半分そっちにもっていか…

ホッとしたー!合格おめでとう!

発表に行ってきました! 無事に合格 良かったー!おめでとう! 数学の用紙に受験番号書いたか記憶ない… しかも全然できひんかったって不安な1週間を過ごしてました。 卒業式も卒業より公立発表が気がかりで心ここにあらず 友だちはお母さんと行くっていうの…

イタリアンランチと星のブランコ

息子はバイト、娘は受験が終わり遊びが解禁になったので当然家にいない。 なので父ちゃんと2人でイタリアンランチにー かわいいお店なんです 10年前に娘が幼稚園の間、ママ友とランチして以来 ピザかパスタを選んだら、ドリンクとビュッフェがついてます パ…

蛇谷ヶ峰

蛇谷ヶ峰に行ってきました。 登山開始ー! 気温が上がって雪が溶け始めてるからか踏み抜きながら歩くので思うように前にすすめない ズボッと膝上ぐらいまではまったりするので足抜くのに大変でした 上に上がってくるとフワフワの雪が キラキラ朝日に輝いてき…

3月9日 受験応援弁当!

今日はいよいよ公立高校の入試 ひとみとーじればーあーなーたがー カロリーメイトのCM流れる度にウルウルきてたけど、まさしく今日はあのお母さんと同じ立場 玄関で頑張れ〜って見送った。 ホントはハグしたかったんやけど、いやがられるかなぁとやめといた …

努力が実りますようにー!

娘、今日で最後の授業 とうとう明日公立の受験です 晩ご飯は定番のカツ そして年末に合格祈願に行って食べたすべらんうどん 買って帰ってきたので一緒にすべらんうどん 無事に試験終わりますようにー 頑張れ〜

鶴見緑地

サイクリングで鶴見緑地公園に行ってきました。 子供たちが大きくなってわざわざくることもなくなりいつぶり? 何年ぶりにきたかもわからない いろんな花咲いてました 風車のそばに菜の花畑 いろんな人が写真撮ってた。 ウェディングの写真撮影してるカップ…

ひな人形

先日登った綿向山の小屋に山のバッジが販売されてるとポスターが貼ってあったので、帰りによってみることに。 山を下りてちょっと車でいったとこの町のお店。 町をあげてのひな祭りで賑わってました 通りにお店が出てたり、子供達が太鼓や横笛でお囃子してた…

綿向山に行って来ました!

日曜日、ひさしぶりに山に行ってきました。 綿向山は初めてです。 歩き始めてすぐに小屋がありました。 ここで登山届け出して、さっそくアイゼン装着 雪があるからなのか、もともとこんななのか、道が狭い しばらくくねくね九十九折りの道。 そして冬季ルー…