UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

綿向山に行って来ました!

日曜日、ひさしぶりに山に行ってきました。
綿向山は初めてです。

歩き始めてすぐに小屋がありました。



ここで登山届け出して、さっそくアイゼン装着


雪があるからなのか、もともとこんななのか、道が狭い

しばらくくねくね九十九折りの道。

そして冬季ルートに

結構急ー

人が歩いて階段になってるとこはあるきやすい。
ドンドン登ってー!
いつも感じるけど、標高900mで空気が変わるっていうか気温が変わるのかな
寒く感じたと思ったら



木に霧氷が
キレイ

そして山頂到着


いい眺めー

頂上からちょっと折れたとこも、こんないい眺めー
寒くないし、空はきれいし


ひさしぶりの山登り。
天気に恵まれてキレイな景色みれて良かったです