UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフジュニアレッスンの体験

子供達が打ちっぱなしでゴルフコーチのレッスンに参加しました。 はじめはパターから。 そして、アイアンの打ちかたを習って、ウッド。 うちの子たちいれて計4人。 他の子たちはうちのこよりも小さい子。 コーチから3時から9時でスウィングするように指導…

家庭訪問終了!

昨日は娘、今日は息子の家庭訪問でした。 娘の担任の先生は新任先生。 まだ22か23の卒業したての一年目の女の先生 緊張気味で、座るなり、はじめまして・・・という挨拶。 ういういしいなぁ・・ こちらこそ、よろしくお願いしますという挨拶をして 娘の…

00年ぶり!

土曜日、久しぶりに中学時代の友人達と会ってきました 前回4人で会ったのは一年以上前。 今回はその仲の友人が別のところで中学時代の友人と繋がってるということで、声をかけてもらいました。 6人で会う予定だったのですが、〇〇年ぶりに会う友人の1人が…

そろそろいろんなところが・・

今のマンションに住んでちょうど8年です。 昨年11月に給湯器がこわれ お湯がでなくなって修理をお願いしました 部品や出張費、工事費で結構な額でした・・ 2万円くらい 給湯器修理後、今度はお風呂のシャワーがいよいよ水漏れピタッと水が止まらなくなり…

スペース・ファンタジー・ザ・ライド

待ち時間がいつも3ケタなので、あきらめ・・なかなか乗れなかったUSJの新しいアトラクションスペース・ファンタジー・ザ・ライドに乗ってきました〜 春休み明け、そしてゴールデンウィーク前だからか、比較的人が少なかったです 新しいこの乗り物に乗ってみ…

今年度仕事始め

今日から給食はじまりました〜 なので、私も久しぶりの出勤です 今年度は女ばかりの4人やし、昨年度から引き続き3人一緒のメンバーなので、気楽な感じ 新しく入った人は私よりちょっとだけ年上の人。 お子さんは同じ5年生の男の子1人。 違う学校ですが、…

新学期はじまりました

春休みも終わって、今日から新学期 早いもので息子はとうとう5年生、娘も3年生です。 ドキドキのクラス替え 帰ってきた息子にどうやった〜ってきいたら、2組 娘も2組です。 担任の先生をきくと・・・ 私が働きだした一年目に学校にいた先生。。。 去年の春…

ラクダをタメしてみました

さんで、 ニッセンのダイエット食、らくダをタメしてみました〜 3食のうちの一つです。 雑穀米とあわのはいったご飯とご飯は2種類。 酢豚がメインでした。 370�`カロリーですが、ちょっとづついろんな種類のものが入ってるので、見た目にも満足できます 美味…

ハーブのめぐみモラいました〜!

さんからいただきました〜 養命酒酒造のハーブの恵み さっそく氷をいれて、呑んでみました あまいです・・ 香りもいいので、飲みやすいです 食前酒にはいいと思います 個人的には食事の時には・・って感じです

野球観戦とチア体験

学校からまたオリックスの小学生無料券をもらって帰ってきたので、いってきました ロッテ戦・・・ ボロ負けでした・・ 途中、4回くらいから子供達も、は〜って感じ おもしろくな〜い 野球終了後、オリックスのチアガールのチアダンスアカデミーの体験に娘が…

一年ぶりにお参りに

島根から父がきてるので、去年も春にいったのですが、今年も一緒に清荒神にお参りにいってきました。 去年は娘とおじいちゃん&おばあちゃんの4人。 今年はおばあちゃんは大阪に来なかったので、息子と娘、おじいちゃんとでいってきました。 娘は去年のこと…