UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

今年度仕事始め

今日から給食はじまりました〜
なので、私も久しぶりの出勤です

今年度は女ばかりの4人やし、昨年度から引き続き3人一緒のメンバーなので、気楽な感じ
新しく入った人は私よりちょっとだけ年上の人。
お子さんは同じ5年生の男の子1人。
違う学校ですが、息子が幼稚園で仲良かった友達と同じクラスだったらしく、なんだか親近感がある

学年、クラス数が変わってたり、教室も2階と3階と入れかわってたりで、慣れるまで間違えそう
そして、新しい人に仕事教えるのが、なぜか私・・
同世代だからか、おばさん2人がなんとなくこっちにふるので・・
教えるのって、案外難しい
仕事は簡単なんだけどね〜

先生も異動してはったり、あれ去年担任もってはったのに、今年度はもってないっていう先生とか
みたことない先生とかも廊下ですれ違ったりして、なんだか新鮮

また一年、楽しく働けそうです