UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

新学期はじまりました

春休みも終わって、今日から新学期
早いもので息子はとうとう5年生、娘も3年生です。

ドキドキのクラス替え
帰ってきた息子にどうやった〜ってきいたら、2組
娘も2組です。

担任の先生をきくと・・・
私が働きだした一年目に学校にいた先生。。。
去年の春異動して子供達の学校に転勤になり、息子の学年の隣のクラスの担任の先生でした。

接点があったわけではないので、わたしのことなんて覚えてないだろうけど・・
なんだか変な感じです

娘の担任の先生はわか〜い新任の女の先生
初めての教員生活なので、その先生を教える指導する年配のベテラン先生がついてるらしい。
娘はそのおばちゃん先生がすごく厳しくて、こわ〜いといってブーブー文句行ってるし・・
先生2人もいらんっちゅうねんってなぜだか怒ってる

初日からこれって・・先が思いやられます・・

息子は若い男の先生で、気が合いそうとうれしそう
娘も担任の先生が若い先生なので、うれしそうです。
1、2年生の時の先生はおばちゃん先生で、体育とか運動場で遊ぶとかを一緒にしてくれなかったのでププッ ( ̄m ̄*)
どんな先生か楽しみです

が・・・家庭訪問で初めまして・・
それが憂鬱です