UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見に長谷寺へ

息子の部活が午前中だったので、お昼から奈良の長谷寺へ桜をみにいってきました 前回は3人で長谷寺に行ったのですが、 お花が何にも咲いてなくて 紅葉の時期にっていってたのに、それもタイミングを逃し 満開まではいかなかったけど、きれいに咲いてました

臨時でアルバイト

知り合いの人が働いている、お持ち帰り専用のおすし屋さんで、 ちょっとしたイベントするので人手が足りないから手伝ってほしいといわれて一日バイトに おすし作ったりはできないので、表に立っての販売。 すご〜い久しぶりの接客業 モタモタ・・不慣れでし…

ダイハード・ラストデイ

春休みやし、子供達がず〜っと観たがってた(私も)ダイハード観にいってきました ラストデイを公開するとき、テレビ何作か放送してたのをみて、子供達がきにいったようで。 まだわか〜い頃のブルースウィルス ドッカンドッカンず〜っというてる映画やからか…

がんばったようです!

日曜日、岡山でレースだった息子。 今回は娘とかあちゃんは留守番しました。 前回、張り切りすぎて失敗したので、今回のレースでは自分で表彰台立ちたいと 楽しみにしてました 前日練習はうまくセッティングができなかったらしく、タイムが伸びなかったみた…

京都嵐山

前回は4年前に鈴虫寺にいったようです。 過去のブログ記事をみてびっくり お礼参りをと2年くらいまえから行きたいと思ってたのになかなか行く機会なく なんとなく娘と2人で鈴虫寺へいこうと思い立ったのですが、ちょうど4年前の3月にいってたようで 桜…

今年度の仕事終了

給食も今日で終わり。 最後に卒業デザートがついてました 職場が変わってあっという間に一年過ぎた感じです 新学期始まるまで何する 今年はちょっと考え中。。。

りんごジャム

先日、息子が風邪で熱を出しました 学校についてすぐくらいにしんどくなり、寒気が・・ 学校から出勤途中で携帯に電話がかかってきて今から家に帰してもいいでしょうかって 鍵は持ってるだろうから帰してくださいとお願いし 仕事が終わってから、何か食べた…

初の補導?あせったらしい

塾に通い始めて随分たつのに、商店街で初めて警察に声をかけられたらしい息子 塾に着いてすぐにメールが 警察にこんな時間に何してるんやととめられたらしい 何も悪いことしてないからどうどうとしてたらいいのに、かなりビビッたようです 塾いきますって自…

シロノワール中

むすこは部活、むすめは友達と約束。 残された2人でコメダ中 食べてみたかったらしい