UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンぽくしたかったんだけど・・

明日は水曜日でお弁当なしなので、今日はハロウィンぽく、かわいくしたかったのに、 いつもよりちょっと起きるの遅くなり・・ オレンジに顔じゃないと、なんだかちょっと違うなぁ・・

体操体験

毎日毎日、幼稚園でバザーの準備に追われてます やっと値付けが終わりました 今週は朝からお迎えまで毎日お弁当持って通ってました。 母ちゃんの方が登園拒否しそうなくらい・・ 今日は体操スクールの無料体験に息子を連れていってきました。 あまり乗り気で…

作って遊ぼう

今朝、幼稚園のお友達ママから電話をもらい、 小学校で工作を作って遊べるからとお誘いがあったので、 いってきました 工作といっても、ボランティアのおじいさんやおばあさんがほとんど作ってくれるんだけど。 風車はよくまわってきれいです どんぐりのネッ…

歯が!

昨日の朝、娘が歯がグラグラする〜といいだして、 とうちゃんが帰ってきてから抜いてもらったのですが・・ 抜けたのはいいけど、とうちゃんの手から歯はスルリと口の中に落ちてしまったようで 娘ちょっとパニックになりながら 歯、飲み込んでしまった〜 で出…

息子の遠足です

今日は息子の遠足です。 キッズプラザにいきました。 娘もお弁当 バザーが近いのでかあちゃんもお弁当持ちで、保育時間中ずっと園に残ってバザーの準備です。 これから約10日間、毎日幼稚園で作業… 今日は3個お弁当作りました。

ホントかなぁ・・

先日、子供達が不思議な事をいってました。 娘は、かあちゃんのお腹の中にいたこと覚えてる〜 なんかピンク色してた〜 とうちゃんとかあちゃんが動いたって話してるのが聞こえた 息子は お腹の中にいたことは覚えてないけど、出よう出ようとしたことは覚えて…

大きい!!

ご近所さんから、たくさん送ってもらったからとおすそわけをいただきました〜 種類はわからないけど、大きくて、甘くて、すごくおいしかったです ありがとう

幼稚園最後の運動会

7日の日曜日は娘の幼稚園の運動会でした 息子の時から続けて4年。 そして幼稚園最後の運動会となりました。 かあちゃんは役員をしているので、朝8時に集合して運動会のお手伝い 後から家族はきました。 お手伝いがあるので、もちろん全部はみれませんでし…

とうとう欠席です・・

今朝起きたら、娘が寒い・・って・・ もしやと体温を測ると、やっぱり熱 2週間くらい前、高熱が流行ってて、クラスでも10人近くの子が休んでる時期があったのですが、 娘は大丈夫でした。 運動会間近の今になって風邪だなんて・・ いつもなら家で寝せるだ…

久しぶりに・・

娘のお弁当をミッフィにしました 昨日、娘がかわいいの作って〜というので ここ一週間くらい、娘はあまり幼稚園にいきたがりません どうも、運動会の練習が嫌みたいで・・ 今朝なんて、もう全部覚えたから練習しなくてもいいなんていってるし、 一度起きたの…

息子の運動会

昨日予定だった息子の小学校の運動会 残念ながら、雨で中止になったため、(また雨・・去年も雨だった) 去年は雨の中、半分して、後日残りをしましたが、 昨日はは朝から結構降ってたので延期して今日することになりました。 開会式の後、一番目のプログラ…