UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

市民プール 2

先日、お友達といった近くの市民プールへ今日は家族でいってきました 平日の夕方近くにいった時に比べると、やっぱり結構な人 子供用の少し深い目のプールは子供が多すぎで泳げない・・・ ほとんど大人用のプールで遊んでました。 日焼け止めを塗ったけど、…

お宅訪問

今日はこれから幼稚園のお友達のお家にお招きいただいてます いつも一緒に飲みにいくメンバーの方のお家 今日は旦那様が出張でいないということで いつもは子供達をそれぞれおばあちゃんやパパに子供達をお願いして お店で飲んでいるのですが、 今日は初めて…

市民プール

プールにいってきました。 自転車でいける市民プール かあちゃんはこの夏初めてのプールでした。 お友達といったのですが、子供たちは喜んで遊んでました 小さかった頃、水が大の苦手だった息子も今は息継ぎはまだできないにしても クロールやバタ足で泳いで…

知らなかった・・・

先日、通販の振込をしにいったのですが・・ たまたま行った郵便局には振り込み専用窓口があるので、 普通に並んでました。 前の人が結構時間がかかるので、ずっと待ってると 案内係のおじさんが寄って来て 振込ですかこっちのATMあいてますよ〜 と案内してく…

早くいえばいいのに・・・

夏休みの市のトランポリン教室が始まりました。 小学生からで、息子は去年初めて参加 今年は2度目です 去年、トランポリンを初めてして、かなり楽しかったようで、 今年もいくと楽しみにしてました。 トランポリンをするときは靴下だけなのですが、準備体操…

残念・・・

関西で日曜日の朝やっているおじょママPという番組の観覧募集に当たって、本日収録日だったのですが・・・ 私はいけませんでした とうちゃんの実家に預けて〜とあてにしてたのですが、23日はちょっと・・・という返事 一緒に行かない?と誘っていたいつも…

カブトムシ

夏休みになりました 息子は「通信簿」と「成長の記録」を持って帰ってきました。 今回は一年生の時よりがんばりましょうが減ってました 幼稚園の役員を一緒にしている方のお家でカブトムシが50匹くらいかえったので、 6匹いただきました。 うちの幼虫は確…

小玉スイカが!

もう少し大きく、おいしそうな緑色になるまでと おいていた息子の小玉すいか 昨日みたら割れてる なんでだろう・・・ ベランダは夏は朝しか日が当たらないから日光不足 熟れすぎ・・・ かあちゃんもとうちゃんも食べれないなぁ・・・と思っていたのですが、 …

新婚旅行の?

5月に私のいとこが結婚しました。 新婚旅行のお土産をわざわざ送っていただいたようで・・・ 北海道の白い恋人 他にもチョコやパイ、チョコケーキなどがいろいろ入った詰め合わせ 白い恋人は何回かお土産で今までもいただいたことがあったのですが、 いろん…

持って帰ってきた植木鉢には

先日、学校&幼稚園からそれぞれ持って帰ってきた植木鉢 お兄ちゃんのは小玉すいか 娘はオクラ オクラはすでに幼稚園で1つ収穫したのですが、 その後、全然です。。。 おにいちゃんの小玉すいかは懇談の時に先生がおいしいかどうか〜と いってたのですが、…

十津川村キャンプ 2日目

早朝5時から起きてたらしい子供達・・・ パパ軍団に朝食はお任せして、ママたちは寝させていただきました。 二日目は谷瀬の吊り橋にいきました。 結構揺れます 下をみると高い・・ 歩くとゆれるので酔いそうになりました・・・(; ̄ー ̄A 子供達は全然平気 …

十津川村キャンプ 1日目

7日〜8日で奈良の十津川村にキャンプにいってきました。 天気予報ではあまり良い天気ではなかったので中止になるかどうか心配してた息子 朝、決行という連絡をうけて、バンザイしてました 年に1、2回バーベキューをする父ちゃんの高校時代の友達と 3家…

リカちゃんおやつ中

今日は雨です。 お兄ちゃんはお友達のところへ遊びにいっていないし、誘いにいった近所のお友達はお昼寝中で遊び相手がいない娘。 母ちゃんが一緒にリカちゃんで遊ぶのにつきあってます(*^_^*) 今リカちゃんとマキちゃんはドーナツ食べてます。