UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

十津川村キャンプ 1日目

7日〜8日で奈良の十津川村にキャンプにいってきました。
天気予報ではあまり良い天気ではなかったので中止になるかどうか心配してた息子
朝、決行という連絡をうけて、バンザイしてました

年に1、2回バーベキューをする父ちゃんの高校時代の友達と
3家族&1カップ
大人8人+子供6人の14人
ロッジを2棟借りました。

着いて早々子供達は虫取りに夢中。

息子は虫取りをすると楽しみにしてたのですが、
偶然、同級生の男の子も今回のキャンプのテーマは虫取りだったみたい。
二人で二日間ほとんどを虫取りですごしてました。










キャンプといえばバーベキューと当然のようにおもっていた私達ですが、
お友達のママがカレーもしたいということで、
今回は両方することに。
子供達はカレーを食べてました。

みんな飲むのが目的のキャンプなので、
中には二日酔いになった時のための胃腸薬持参のパパも ププッ ( ̄m ̄*)
外で食べるご飯っていつ食べてもおいしい

バーベキューをしているとロッジの管理人さんがやってきて
ホタルがたくさんみれるところへ案内してくれるようで・・・
7時半に迎えにきてくれるとのこと

o(^O^*=*^O^)oワクワク

みんなで待ったのですが、管理人さんは一向にきてくれず・・
一人のパパが聞きにいってくれたのですが、上で待っててといわれたというので
ひたすら待つ・・・
一向にきてくれないので、とうとう待ちきれず子供達は花火をして待つことに



花火も済んだ頃、もう一度管理人さんの所へききにいってもらうと・・
管理人さんが待っててといってたのは管理人さんの小屋よりも上にある広場に
車で集合という意味だったようです
その広場よりもまだ上にあった私達のロッジ・・・
上で待てといわれてたので、まさか自分達のロッジより下の広場に集合とは思いもせず・・
結局、ホタルのスポットとしてネットで話題になってて車も多いからといわれ断念
でも、お友達のパパが2匹ほど捕まえてきてくれたので、二人の虫かごに一匹づついれてもらって
息子たちは満足してました

子供達は子供同士で寝るというので、大きい子供達は一緒に。
でも、やっぱりうれしくて、なかなかねれない様子。

大人たちは飲みながら次の日の相談して眠りにつきました。