UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

痛い・・

先日、おでんを煮た時に吹きこぼしてしまったガスコンロ 今日は内職がなくて時間があったので、きれいにしようと掃除しました。 吹きこぼしてるため、皿もはずしてその下を歯ブラシつかって隙間も掃除。 そしたら・・・ザクッと指を切ってしまいました グリ…

久しぶりの歯医者さん

息子は歯が生え変わる時期で今も2本歯抜け状態です。 上の前歯が一本抜けてなかなか生えてこないのと、 あごが小さいようで永久歯が重なって生えてるのとがちょっと心配になり、 歯医者さんに相談しにいってきました 子供達がかかりつけにしている歯医者さ…

生活発表会

娘の幼稚園で生活発表会がありました 写真は「3匹のヤギのがらがらどん」というお話の劇のワンシーンです。 一番左が娘です。 娘は小さいヤギ役でした。 前日から緊張する〜とずっといってました 緊張するといってたわりに、結構元気に楽しそうにしてました…

チョコもらってました〜

今日はバレンタイン チョコをもらったのは娘のほうですけど・・ 今、友だち同士であげる友チョコというものがあるそうで・・ 確かにそんな言葉はなかったけど、 私も中学生の時は友達同士でチョコ交換したなぁ〜。 ホワイトデーにはかえさないとね〜 女の子…

牧場へいってきました

牧場といってもおおさか府民牧場 天気もいいのでお弁当もって。 じっとしてるとちょっと寒かったですけど・・ 乳搾り体験をさせてもらってるところです。 やわらかかったです 子牛に牧草あげてます 舌が思ってたより長くて、草に巻きつける感じでのばし、 器…

ただ今のマイブーム

娘が幼稚園でフラフープにはまっているらしく、買ってというのでお年玉で買ってあげることに。 キラキラで中にビーズが入ってるようで回すとシャラシャラ音がなります。 娘は幼稚園でしてるだけあってうまいw(°0°)w オォー みてて動きがおもしろい 娘ほどで…

クッキー焼いてみた

いつも遊びに来てくれるうめこさんのメロンパンクッキーを焼いてみました。 うめこさんのより大きすぎたのか、真ん中が膨らんでないので、見た目ちょっと違うような・・ あまりお菓子を手作りしない私でもほんとに簡単にできました〜 メロンオイルはないので…

おめでとう!

今日は息子の7歳の誕生日 お誕生日おめでとう 生まれてもう7年かぁ・・毎年思うのですが、大きくなるの早いなぁ 憎たらしいこともいいだして、かわいいとは思えなくなるのかなぁ ずっと幼いままでも心配だし、複雑・・・ 子供達が幸せなら私も幸せです

飛行機をみに

飛行機をみにいってきました 伊丹空港の横にある伊丹スカイパーク まだ工事中のところもあるので、敷地事態はそんなにまだ広くは無いのですが、 公園になっていて遊具があります。 駐車場は一時間100円でした。 滑走路の横なので飛行機の離着陸をみながら…

オニは外〜!

今日は節分ということでまめまきをしました。 オニ役はかあちゃん・・ ぶつけられてます 全部の部屋でまめまきして、いわし焼いてまき寿司を食べました。 恵方を向いて無言で食べることを子供達に説明。 娘はナンデナンデと 小さい声で言いながら食べてまし…

今朝のできごと

寒くなったからか年明けのだらけたムードをひずってるのか 私も含めて朝起きる時間が少し遅くなってます でも、今朝はここ数日よりは20分くらい早めに起きた娘・・・ 相変わらずダラダラ 時間がない!っていってもコタツでゴロゴロ(("o(゚∩゚*)プルプル・・ 着替…

今まで考えもつかなかったけど

先日、こういうものを知り某オークションで手作りされてるものを購入してみました。 女性の方ならすぐわかると思うのですが・・・ 使い捨てが当たり前で、布ナプキンなんて考えもしませんでした。 これは薄いもので少ない日&ライナー用として出品されてたも…