UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

牧場へいってきました

牧場といってもおおさか府民牧場
天気もいいのでお弁当もって。
じっとしてるとちょっと寒かったですけど・・


乳搾り体験をさせてもらってるところです。
やわらかかったです





              子牛に牧草あげてます
舌が思ってたより長くて、草に巻きつける感じでのばし、
器用に食べてました。
こわごわあげてて、離れすぎの位置からあげてたから
口に届かなくて舌をのばさざるをえなかったのかもしれないけど・・





うさぎのふれあい体験です。
100円で餌を買って、餌をあげながらすきをみてなでてるところ
初めは人が多くて、需要と供給のバランスが悪く・・
一匹のうさぎにあっちからこっちからキャベツやニンジンが口もと狙ってました
うさぎの取り合いです


他にも羊ややぎ、ポニーがいます。
羊ややぎにも餌をあげたのですが、
子供達は腰がひけてこわごわ・・
何回かあげてくうちに、後半は大分慣れてたようですけど

ソフトクリームを食べて、牛乳買って帰りました。
どちらもすごくおいしかったですよ〜

そして、今日は11回目の結婚記念日でした