UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

また負けたし!!

オリックスVS中日戦を観にいってきました。 小学生招待券(学校で配られる)があったので。 娘は前回の外野での観戦が気に入ったようですが、 今回は内野自由席で。 人が多い 小学生券できてる人が多かったみたいで、小学生には先着でキャップをプレゼントだ…

暑かった・・

学校の当番制パトロールでした。 小学校の校区がけっこう広い・・ 天気いいのはよかったけど、暑かった〜 暑いか寒いかの時期にしか毎年当たらないなぁ・・ そして案の定、迷子 結局一時間半のウォーキング。 いい運動したと思えばいいかぁ でも・・ほんとに…

東日本大震災支援チャリティーコンサート

息子ととうちゃんは徳島でレース 今回は車中泊で、女子もいないということで、娘は留守番がいいといってました。 そしたら・・先週直前の2,3日前に万博でチャリティーコンサートがあることを知り、 ネットで申し込み 参加費一人1000円で、その費用は…

せんとくんクッキー

とうちゃんが出張中の間、息子は奈良へ遠足にいきました。 大仏や法隆寺をみてまわったそう。 そして先生から500円を渡され(クラス費から)、家族へお土産を買ってきてくれました 修学旅行の練習遠足で買い物なんて初めて 友達たちとお店をまわって、買…

おかえり〜!

仙台にいってたとうちゃんが帰ってきました。 子供達もほっとした感じ 大変な場所へいっていることはこどもたちもわかってたので。 石巻はすごいみたいです。 被災された方とも会って・・・ 東北のかたの土地柄なのか、穏やかな感じで欲がないそう お昼前に…

手作りアイス〜!

給食ては牛乳飲むけど、家では殆ど飲まないうちの子たち。 ミルメークとかココア混ぜてたまに飲むくらい。 とうちゃんが出張にいって、牛乳が減らない 最近気温があがって、学校から帰ってくると、 暑いあつい〜アイスない っていうので、牛乳にグラニュー糖…

たまにはご褒美!

地元で人気のケーキ屋さん。 新しく2軒目の店舗がオープンしました! オーブン記念で、決まったケーキの5個セットですが、1箱1050円! それに、3枚焼き菓子がつき、マカロンのようなお菓子3個つき、しかも次回から使える1000円分の商品券がいっしょについて…

今日は母の日

今日は母の日ということで、娘がどらやきをおやつに買ってくれました でも・・結局いっしょにおやつ食べるので、娘の分と息子の分と私が買ったんだけど かあちゃんのためにと思ってくれる気持ちがうれしいので、おいしかったです 母にはレンジで焼き魚が焼け…

ハイキングいってきた!

久しぶりに地元の山にハイキング 帰りは登ったいつもとは違うコース回ったから、いつもよりかなり歩いた〜 噂にきいてたきれいな山の水を汲める場所に初めていきついた。 たくさんのおじさんが水汲みにきてた。 そしたら、どこからきたんときかれたので、ス…

石巻から

5日に飛行機で仙台へ旅立ったとうちゃんからお昼休みにメールが 今日から3日間、石巻で仕事らしいです ほんとに同じ日本なのか 仙台の駅はまだ普通な感じらしいのですが、 石巻、あまりのすごさに絶句 GWもボランティアの人がたくさん入り、後片付けを手…

時空の広場

すごい人(=_=;)どこ歩いても伊勢丹かルクアに流される(°∇°;) 両方の地下にはおいしそうなものがいっぱい! 試食もいろんな店で配ってた(*^_^*) 萩の月はすごい行列でした。

いってらしっしゃい!

今日から一週間、父ちゃんが仕事で仙台にいきます。 空港までお見送りについてきました。 今、飛び立ちました(^^)/~~~ どんな場所で仕事するのか、全くいってみないとわからないそう(>_<) まだ余震もあるし、気をつけてお仕事してほしいなぁ。

カップ寿司

今日の晩御飯はお刺身のサーモンを少し使ってチラシ寿司!カップにいれてみた! みんなの反応はイマイチ^_^;

初ダルビッシュで負けた・・

とうちゃんと息子は再来週のレースに向けてバイクの練習。 なので、娘と2人で京セラへオリックスの応援にいってきました いつもは内野自由席なのですが、外野の応援団に混じったらおもしろそうと前から思ってたので 2人で外野での応援 13時に試合開始なので…