UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

ハイキングいってきた!





久しぶりに地元の山にハイキング


帰りは登ったいつもとは違うコース回ったから、いつもよりかなり歩いた〜

噂にきいてたきれいな山の水を汲める場所に初めていきついた。
たくさんのおじさんが水汲みにきてた。
そしたら、どこからきたんときかれたので、スタートした神社の名前と山頂から下ってきて、またスタート時の神社にもどりたいというと、親切に教えてくれました
そのあと、また分かれ道。
子供2人連れて、あ〜だこ〜だ子供とあっちこっちって会話してたからか、山頂辺りから時々一緒になってた前を歩いてたおじさんが振り返り、これまた親切に道を教えてくれた
もう一つ小さな地元神社をお参りして、自転車置いてたスタート神社まで無事に帰ることができました

いつもの簡単なコースなら登り約一時間、下りはもう少し短いので、山頂でお弁当食べても2時間半くらいで終わるコースなのですが、
今回はぐるっとまわったので、4時間くらい歩きました。
いい運動になりました