UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

またひとつ…

今日は私の誕生日(^-^) ケーキは昨日いただいたので今日はとくになしです。 とうちゃんが仕事帰りにお花を買ってきてくれました(^^)v 昨日、子どもたちに「何かプレゼントするの〜?」といわれてたので、せざるをえない感じになってたからかなぁ(^^;)ピンク…

誕生日は明日ですが

明日は私の○○歳の誕生日です。 幼稚園のお友達ママからチーズケーキをいただきました もう一人、仲良くしてくれてるママが今日誕生日で、一日違い(年も1つ違い)なので 一日早いけどと私にもいただきました まさかプレゼントをいただけるとは思っていなか…

お彼岸でもないのに

以前からおはぎが食べたいと息子がいっていたので、 昨日のおやつにつくってみました。 昨年の秋に実家へ帰ったときに少しもち米をもらって帰って来て。 普通のお米ともち米を同量混ぜて炊き・・ 麺棒でついてつぶして、あんこ(市販のものですが)で包みま…

今日のお弁当

ひじきご飯をおにぎりにしました。 のりで包んでるので、みえないけど・・ 「まっくろくろすけ」ばかりもなぁとおもってチーズでひよこをのせました。 ちょっと甘い目のひじきご飯になってしまいました・・・ 娘は食べてくれるかな〜(甘すぎると嫌がる時が…

書初め展

小学校の体育館に子供達の「書初め」が貼られているので、 見に行ってきました。 一年&二年生は硬筆で、3年生から毛筆です 上手な子は一年生でも字がすごくきれいでおどろきました 息子は・・正直きれいな方ではありませんが、いつもの字よりはまだきれい(…

でか!!

夏に誕生したカブトムシの幼虫・・ 土を入れ替えるのに旦那が出したらミミズくらいの細さだったのに・・ 太くてでっかくなってました(成長して当然なんですけど) 土の中に潜っているので、普段は4匹一緒にみることはなかったので、 4匹共健在なのか不安…

初めてきた公園

お友達に教えてもらって遊びにきてます! 家から車で10分くらい。こんな公園があるの知らなかった〜☆ 他にもう一つ大きな遊具とグランド、運動器具があります。 ボール持ってきたらよかったな〜(^ワ^)

おもちつき

ホントは去年する予定だった幼稚園のおもちつきがありました 12月、ノロウィルスが流行ってるということで延期になってました。 お友達と先生と一緒に杵をもってペッタンとついたようです。 お味噌のお雑煮だったようで、 おいしかった〜と喜んでいました …

今話題の・・・

今話題になっているペコちゃん 去年、娘のお友達に もらったんだけど、うちは男の子だけなので〜と 着せ替えペコちゃんというお人形をいただきました。 定番のオーバーオールもあるのですが、 制服、ウエイトレス、コックさんの服があります。 体調を崩した…

子供は成長してるのに・・

小学校が4時間目までということをすっかり忘れて 幼稚園の子育て講演会に申し込み・・・ やめにしようかと思ったのですが、 息子が別にいってもいいで〜といったので、 初めて息子にカギを持たせて学校へいかせました。 もし落としたら・・・と心配だったの…

おめでとう〜!

以前周りに妊婦さんが数人いててというのを書いたのですが、 幼稚園のママが今朝、4人目の赤ちゃんを無事に出産しました〜 金曜日にはちょっと開いてるけど、まだっぽいっていってたんだけど。 幼稚園の送り迎えの間にもし、陣痛きたら・・・なんてはなして…

新学期がはじまりました。

3学期が始まり、今日は今年初のお弁当作り 朝起きるのがつらい・・・ 娘の幼稚園では新学期が始まった初日、冬休みに何をしたかの発表を 一人一人したようです。 昨日、お友達のママに 冬休みバーベキューしたん ときかれました。 してないよ〜と答えたので…

後悔

昨日、結婚してすぐの時に一度、ご挨拶をしにおじゃまさせていただいたことのある 義母の実家へ子供達の顔をみせにいってきました。 義母のお母さん、子供達にとっては曾祖母は95歳です。 私の方の曾祖母には会っても、旦那側の曾祖母には子供達は 会った…

勝尾寺

元旦は家でのんびり過ごし、2日はとうちゃんの実家へ新年のごあいさつに。 なので、昨日の3日に初詣にいってきました 結婚してからなぜか初詣は箕面の勝尾寺です。 車でないといけないような所にあるのですが、 3日となると少しは人も少ないかとおもって…

おめでとうございます♪

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いいたしますm(__)m 元旦の今日は主婦もお休み 一日中家でのんびりすごしました。 子供たちは公園にいきたがったので父ちゃんにお任せして。 今年も皆様にとってよいとしになりますように(^3^)/〜☆