UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

後悔

昨日、結婚してすぐの時に一度、ご挨拶をしにおじゃまさせていただいたことのある
義母の実家へ子供達の顔をみせにいってきました。
義母のお母さん、子供達にとっては曾祖母は95歳です。
私の方の曾祖母には会っても、旦那側の曾祖母には子供達は
会ったことがありませんでした。

初めていくお家で初めて会う方々ばかりなので、
子供達はもちろん人見知りで固まったまま・・・(私もですけど)
旦那の従兄弟というご家族もきていたので、
似たような世代の男の子が二人きてました。
その従兄弟の方は子供が生まれる前に一度お会いしただけ。
奥さん、お子さんにいたっては初めて。
時間はかかりましたが、子供達4人は一緒に遊びだしてくれてホッとしました。

旦那側の親戚はみんなで集まったりということがないので、
子供達が生まれてもなかなかみせにいく機会がありませんでした。
気にはなってたので、曾祖母に会わせることができて
正直心の荷がおりた感じです

今までで数える程度しかあったことのない親戚の方々の中で
自分の気のきかない不甲斐なさを痛感した一日でした
もっといろいろ気がつけて、動ける人になれるようにがんばります
私ってまだまだ子供だなぁ・・・