UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

昼は宴会、夜は花火と盆踊り



いとこ家族が帰ってきたので、お昼から親戚のお家へおよばれ
GWに会って以来だったので、かなり成長してました
前あったときは首がすわるかすわらないかって感じでまだちょっと頭支えなあかんかったような

今回はうつぶせてスカイダイビングしてました
興味のあるほうへクルクル向きをかえ進んでました

息子も娘もいとこがまだいないので、あかちゃんに接する機会があまりなく・・
初めて気軽に触らせてもらえる赤ちゃんでうれしそう
危なっかしいですが、抱っこもさせてもらってました

子供達がご飯&ミルクが終わると3人で遊んでました。
約8年ぶりかなぁ・・ミルクを私があげました。
抱っこして、ミルクあげてるとなつかし〜

子供達が機嫌よく遊んでるので、大人はその間飲んで食べて

夜は親戚の叔父さんが大量に花火を買ってくれてたので、みんなでしました





そして、8時半くらいから今度は盆踊り
わたがし&ジュース&ヨーヨー釣りがタダなので、子供達はこの島根の盆踊りを毎年楽しみにしてます
ビールも飲み放題なので、私たちも楽しみですが



おじいちゃんは毎年やぐらの上で太鼓たたいたりしてたけど、今年は役員が当たってるそうで受付してました。

大阪の盆踊りとは違い、スローな感じのものばかりで、娘も踊りやすいようです。
後半、仮装大会の後、踊ってると踊ってる人にだけくじ引きが配られるというので、娘&おばあちゃん&いとこと私の4人で延々くじ引きをゲットするまで踊り続けました

でも・・・誰も当たらず・・・・
受付に座ってたおじいちゃんはCDケースが当たってた