UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2ビルで昼呑みと造幣局博物館

3連休中日の土曜日は大阪梅田の第2ビルの「どん亀」に行ってきました 息子からよく行く店ときいてたし、父ちゃんがいつもそこだけ席いっぱいドきいてたので テレビでやってた蛇口ひねって自分で注ぐ飲み放題の「テルマエ」もきになったけど。 お昼の定食に生…

お肉食べたー!

先日結婚記念日でした。 お昼は焼き肉屋さんでランチ エビフライと焼き肉の松花堂弁当 味噌汁と食後のコーヒー☕もついてました 父ちゃんは ハンバーグとエビフライのセット! サラダと味噌汁、食後のコーヒーついててご飯はおかわり無料! メインがエビフラ…

最後の神頼み!

朝、国試に向かう娘を応援して送り出しました。 これまでにない不安と戦いながら出ていく娘 娘のシーツ洗って布団干して、娘が試験始まった頃大阪天満宮で最後の願掛け 昨日から梅祭りが始まり、三連休中日やし、天満宮の駐車場案内の人が車の人に 今日は4…

いよいよ明日です!

4年間頑張ってきた娘。 いよいよ明日国試です! 父ちゃんは山に。 息子は友達とオートメッセからの明日から彼女と東京でいません。 買い物に先に出たのですが、お兄ちゃんは 明日の試験頑張れ! と、言って家を出たそう。 一応気にはかけてくれてるんやなぁ…

息子の24歳の誕生日

先日は息子の誕生日でした もう24歳で年男 先日の節分では豆をぶつけ、今年の誕生日は年男、年女の人に長いものをプレゼントするといいらしく、私は亡くなった父にマフラーをもらいました まだそのマフラーあります。 そのことが印象に残ってるので息子には…

数十年ぶりの有馬温泉

中学生の頃、親戚一同で行った記憶のある兵庫の有馬温泉♨ たぶんそれから行った記憶がないので数十年ぶりにいってきました。 父ちゃんは行った事なかったようです。 大阪から日帰りでいける距離やねんけどなかなかいく機会なかったなぁ 外国の人も多くてすご…

鬼は~外!

今年の節分は毎年行ってた寿司屋のバイトに娘が行けなかったので巻きずしもらえないので用意しないと 手巻き寿司を久しぶりにしました。 巻かなくていいから楽ちん! そして年男の息子が仕事から帰ってきたので母ちゃんが豆ぶつけました 年男の人は鬼役して…

誕生日でした。

先日また1つ年が増えました この年になってくると一年一年を健康で楽しく過ごせることを大切にしたいと思います 娘がケーキを買ってきてくれました モンブランが好きなを知ってくれてるので私はモンブラン 美味しかった 父ちゃんからはコードレスイヤホン 息…