UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

数十年ぶりの有馬温泉

中学生の頃、親戚一同で行った記憶のある兵庫の有馬温泉

 

たぶんそれから行った記憶がないので数十年ぶりにいってきました。

父ちゃんは行った事なかったようです。

大阪から日帰りでいける距離やねんけどなかなかいく機会なかったなぁ😆

 

外国の人も多くてすごい賑わってました。

父ちゃんはそういう観光地と思って無かったようです。

とりあえず温泉街をウロウロ


f:id:UMEKOKO:20240205164008j:image

源泉から湯気があがってます。

 

温泉地にきたー!って感じです😆

 

行列並んでミンチカツとコロッケ食べました。


f:id:UMEKOKO:20240205164151j:image

どちらも美味しかったー!🤩

ミンチカツは肉肉しくて🥰


f:id:UMEKOKO:20240205164304j:image

ねねの像


f:id:UMEKOKO:20240205164328j:image

 

ウロウロしてから温泉♨

 


f:id:UMEKOKO:20240205164412j:image

金の湯入ってきましたー👍

 

黄土色のお湯!

源泉かけ流しやからか10分入ったらもう熱い💦

せっかくなのでお湯からあがってちょっと休憩してから2回目入って…

 

温泉の効能がすごいのか湯当たりしそうだったのでちょっとで出ました😅

 

でもその後もずーっと身体はポカポカでした。

 

娘にお土産


f:id:UMEKOKO:20240205164913j:image

定番の炭酸せんべい

クリームはさんでる方😆

 

また行きたいなー!🥰