UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

鬼は~外!

今年の節分は毎年行ってた寿司屋のバイトに娘が行けなかったので巻きずしもらえないので用意しないと😅

手巻き寿司を久しぶりにしました。

巻かなくていいから楽ちん!😆

 

そして年男の息子が仕事から帰ってきたので母ちゃんが豆ぶつけました👹

 

年男の人は鬼役して豆まきの的になると厄落としになるとネットで読んだので😆

 

息子は帰ってくるなり豆を投げつけられて弁当箱出しながら固まってたけど・・😅

 

そして息子は晩ご飯いらないというので出かけていきました

 

3人で手巻きしました~👍


f:id:UMEKOKO:20240205163436j:image

ほぼカニの大きいのを買ってみたのですが、確かにほとんどカニです

カニかまやのにカニっぽい~🦀

ビックリです😳

 

いろいろ巻いて食べてお腹いっぱいです。


f:id:UMEKOKO:20240205163615j:image

 

昼間はウォーキングがてらいつもコースにしている神社にお参りしたのですが、節分やからかいつもより人が多かったです。

 

そして刀が展示されてました。


f:id:UMEKOKO:20240205163556j:image

鬼退治のための刀かな?

梅の花もちょっとだけ咲き始めてました


f:id:UMEKOKO:20240205163701j:image


f:id:UMEKOKO:20240205163714j:image