UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中学の先生

息子の担任の先生は体育の先生です。 こないだの参観も体育の授業で剣道やったし 先生がクラスで この中でアルコール飲んだことあるやつ〜 ってきいたらしい。 結構手を挙げてたみたいやねんけど、うちの子も味見はしたことあるので、手をあげたようで チュ…

今年度初の参観

4月は家庭訪問があるため5月に1回目の参観。 同じ日に小学校と中学校 重なるって事あるんや・・ 昨年度はなんやかんやで、一度も中学校の参観にいけてなかったので、お兄ちゃん優先でみるわな〜と娘にはいってました。 最初の15分を娘の授業みて 本人も…

たくさんもらいました!

母の日のプレゼントにと娘からたくさんもらいました 友達と遊ぶ約束をしてたのですが、どうやら友達と母の日のプレゼントの買い物だったようです 自転車で校区外やけど、ちょっと遠くまでいったようで もう6年生やしなぁ。 変な人に連れていかれないように…

ゴールデンウィーク後半

ゴールデンウィーク後半は島根のおじいちゃん家へ 大坂を4時頃出発し、広島の呉へ 大和ミュージアムにいってきました 1/10の戦艦大和 大和が当時の日本のありったけの技術を駆使して作られ、今もその技術が日本の産業に欠かせないことを知りました。 いろ…