UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

中学の先生

息子の担任の先生は体育の先生です。
こないだの参観も体育の授業で剣道やったし

先生がクラスで

この中でアルコール飲んだことあるやつ〜

ってきいたらしい。

結構手を挙げてたみたいやねんけど、うちの子も味見はしたことあるので、手をあげたようで

チューハイやらビールやら飲んだっていうほど飲んでないはずやねんけど
母が知らないだけかもやけど

先生とのその後の会話で、

先生 どこで飲んだ

息子 どこって、口でのんだ

先生 のどで呑め〜のどで〜


お〜って家族みんなでびっくり
中学はやっぱり小学校とは違う会話やな〜

アルコールあかんのはあかんけど、興味本位で飲んだことあるだろうをふまえておもしろい会話するな〜って思ったのはダメな保護者

どこでのんだってきかれたっていったとき、私の頭の中では呑んだ場所きかれたんやろうなぁって思ってんけど、返した息子が口っていったのも自分とは違っててんけど。

家で〜とか友達のうちで〜とかの返事やったら、また違うおもしろいつっこみ用意されてたんかなぁ