UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

へこんでる、息子

今日はクラスの友達と緑地公園まで遊びにいくことになってました。 が、お昼頃電話が… 友達ママからで、 ひまやねん、遊びにいったらあかん? いいよ〜〓 ってことで、急遽仲良しの友達親子が(*^_^*) でも、到着早々、息子は出発の時間。 五時半頃帰ってきた…

春休みの課題

3学期の終わりごろ、2人とも授業のプリントやテストをまとめて返され、持って帰ってきた 正直、今まで特に先生に懇談や通知表でダメといわれることもなかったから、正直ほったらかしでした・・ 改めて返されたプリントよくみると×が多い科目が 息子は3学…

子供達はスケート

去年まで息子が習ってた体操教室から、毎年春休みにスケート教室に連れて行ってくれます。 今年も体操はやめたけど、参加できるということで2人とも友達たちと参加 12時半に駅集合、6時ごろ解散ということで半日どうする〜 とりあえず、カットいこうかな…

チーズフォンデュ!

今日は父ちゃんが送別会なので、子どもたちのリクエストでチーズフォンデュ〓マーガリンにで小麦粉炒めて、牛乳でのばしてチーズ溶かしただけ〓 あと塩で味を整えました〓 パンも食パン〓 でも、子どもたちは普段できないので喜んで食べてました〓 チーズフ…

私の友達と娘と3人で♪

埼玉に住んでる友達が、震災後実家のある関西に今非難してます。 旦那さんは帰り遅いし、子供がいないので大地震、今でも続いてる余震を一人で経験し、 さすがに不安で精神的にも体力的にも疲れたようで・・ こんなときに逃げ出してきたみたいで被災地の人に…

イチゴ狩り

昨日終業式で、今日から春休み 春休み一日目、とうちゃんが残ってた休みをとってくれてたので、 娘が前からいってみたいといってたイチゴ狩りへ行ってきました ネットで調べたら案外近い場所に 実はイチゴ狩り、私もとうちゃんも初めて ビニールハウスの中は…

よかった〜!まわった〜!なおった〜♪

先日、洗濯の途中で洗濯機がまわってないことに気づきました いつから壊れてたんやろ・・・ 全自動って一度スタートすると脱水が終わる最後までふたしめたまま・・ モーターの音はするけど、底がまわってない。 空回りって感じ うちの洗濯機、ふたにすこ〜し…

ぼたもち

5年生の息子は学校で今年はもち米を作りました。 学校のそばで田んぼを貸してもらえてて、毎年5年生がお米かもち米を植えて収穫します。 たくさんできたみたいですが、今年はインフルエンザが流行った時期にもちつきと重なり、 毎年、在校生にもおすそ分け…

お家で焼鳥屋さん

家族みんな焼き鳥好き(*^_^*) でも、給料日前で当然焼鳥屋にいける訳でもない(-_-;) ということで、焼鳥屋気分を家で。 串に鳥とネギさして。娘の大好きな手羽先を塩焼きして。 鳥皮焼いて、レバーはグリルではちょっと不安なので甘露煮に(^-^)v たくさん焼…

それって、どうなん?

避難所によっては支援物資がたくさん届く避難所と、交通や道路事情などによってか、孤立して支援物資も届かないところがあるとか・・ テレビ局や自衛隊のヘリコプターとかから支援物資だけでも落としてあげるとかできないのかなぁ・・ って思うのは安易な考…

普通に生活できてることに感謝。

今回の東北の大地震・・私はちょうど仕事後、買い物して家に帰ってきたか帰ってる最中か・・ 大阪でも揺れたみたいやのに、知りませんでした 買い物してきたものを冷蔵庫にいれたり、雨がポツポツしてたから洗濯物とりこんだりで テレビをつけたのは3時過ぎ…

カントリーマアム風クッキー♪

いつもコメントくださる若作り頑張りママさんのカントリーマアム風クッキー作ってみました バレンタインのときに娘さんたちにと作られたのをブログでアップされてたのですが、おいしそう〜作って食べてみたいとずっと思ってました。 が、なかなか作れず・・ …

TULLY’S COFFEE Hot Choco latte

で、今回はタメしてみることに〜 伊藤園の TULLY’S COFFEE Hot Choco latte (タリーズ コーヒー ホットチョコラテ) 24本セット 24本で送料関係費1260円 電子レンジで温めて(カップにうつさないといけない) ほどよい甘さでおいし〜 ココアとかわらな…

梅林

天気がいいので、どこかへいこうということで公園へ。 子供達は遠足でいったことがあるけど、私たちはいったことがない公園。 車でも電車でもそんな遠くないのに、行く事がなかった 息子はジェイボード(スケボーみたいやけど、足を前後でゆらして進むボード…

ひな祭りちらし

朝、出勤前にちらし寿司の具を煮ときました 高野豆腐、にんじん、ごぼう、れんこんで。 ケーキの型に薄焼き玉子とご飯いれて、お皿にひっくり返して。 まぐろは漬けにして、きぬさやとお花のにんじんで飾りつけ。 最後にゴマふって、のりちららして 今年は初…