UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

ひな祭りちらし



朝、出勤前にちらし寿司の具を煮ときました
高野豆腐、にんじん、ごぼう、れんこんで。

ケーキの型に薄焼き玉子とご飯いれて、お皿にひっくり返して。
まぐろは漬けにして、きぬさやとお花のにんじんで飾りつけ。
最後にゴマふって、のりちららして

今年は初めて甘酒も作りました
が、私的にはちょっといれただけのつもりだったのですが、こどもたちはしょうがが・・って

少し飲んでいらないって
酒かす自体どうかなぁっておもってたので、予想はしてたけど

とうちゃんが比較的いつもより早くに帰ってきたので、みんなでご飯。
そのあと、ケーキもたべました
ひなまつりケーキのつもりで買いにいったのですが、むすめが

お人形いや〜

ひな祭りなので、ひな祭り用のしかホールケーキはない
好きなショートケーキを選んでました

おいしかった〜