UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

早々に決定!

2週間前に受けた息子のAO入試。 今日結果が郵送され届きました。 結果は合格 ほとんど受験勉強せず、今年の夏休みもバイトと遊びに費やしてた いける大学なんかないだろうというほど、高校に入ってからの成績は良くなくて… とりあえずひと安心です。 学びた…

星のブランコお散でお散歩

昨日の日曜日は金剛山に行く予定を中止して、午前中に買い物や用を済ませてお昼から散歩しに星のブランコへ。 いい季節で歩きやすい でもハイキング客は下山した後か釣り橋人少ない目 橋の下もぐるっと歩いて下まで。 いろんなお花が咲いてました。 キンモク…

colorsでランチー!

娘と用があって久しぶりに2人で出掛けてきました お昼何食べたいってきいたら洋食っていうのでESTのそばのcolorsへ お昼少し過ぎてたけど待ってる人多い なかなか人気のお店で30分くらい待ったかな おしゃれな雰囲気のお店で、メイン料理たのんだらパンとド…

お花さいたー!

母から株分けでもらった観葉植物。 名前はわからない 夏に母が家に来たときのびすぎてたツルを切った方がいいといわれ切りました。 そしたら涼しくなり始めてから蕾が 栄養剤あげたらみるみる蕾大きくなり でも、蕾になってからなかなか開かない えこのまま…

葛城山にのぼってきました。

葛城山の駐車場に行くまでに写真撮影をしてるおじさんがたくさんいたのでちょっと寄り道 田んぼの土手に彼岸花が咲いてました。 秋ですねー! ロープウェイ側から登ります。 ツツジの時以来。 あの時はすごい人やったけど、今はロープウェイガラガラ あまり…

ようこそ!わが家へ〜!

新しく家族が増えましたー ジャンガリアンハムスター 息子が前からペット飼いたい飼いたいっていってたけど、うちにはながーいこと金魚がいてました 子供たちは金魚には一切見向きもしなかったので、誰がお世話するん? って伸ばし伸ばしにしてきました 今年…

キューピー テーブルビネガー

でキューピーのテーブルビネガーをタメしてみました。 ビネガー3種類と粉末のドレッシング2種類 さっそく使ってみたー おくらと山芋に粉末ドレッシング わさび味なので遠慮がちにかけたら薄かった また足してちょうどいい味にしたけど、粉末ドレッシングっ…

2人の高校文化祭

金、土の二日間、子供達の通う高校の文化祭でした。 金曜日に軽音の演奏するって娘がいってたけど、夏の定期演奏会と同じ曲やからっていうので、 金曜日は普通に仕事いってました。 2日目の土曜日は娘はクラスでダンス、息子は3年生なので劇。 土曜日にいっ…

伊吹山に行って来ました。

日曜日、伊吹山にのぼってきました。 前回は2年前に登ってました。 早朝に家を出発 前にとめた駐車場はすでに満車でそのちょっと先の駐車場にはとめることができました。 登山スタート いい天気で気持ちいい 真夏と違ってちょうどいい気温。 爽やかな朝です…