UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

星田妙見宮にいってきました。

知人からパワースポットということで教えてもらってた星田妙見宮にいってみました。 住宅街の中を通って歩くと鳥居が 七夕祭りの神社です。 聞いてたけど来たことありませんでした。 結構階段登って山の上にあります。 お参りしてから今年はまだおみくじひい…

伊吹山リベンジ

去年最後の登山で行った伊吹山。 天候が悪くて3合目でひきかえました。 日曜日、天気も良さそうなので再び行って来ました。 登り始めた時は上の方にガスが・・ umekoko.hatenablog.com 歩いているうちにだんだんガスも無くなって 山頂手前の最後が急すぎて…

とうとう銀婚式

結婚して25年たちました。 ホントにびっくりです!! 父に結婚すると話した時、 3年は我慢しろ。3年経ったらいつ帰って来てもいい と言われたことを今でも鮮明におぼえてます。 コロナで自粛生活の中迎えた25周年 銀婚式では新婚旅行にいったハワイに…

21歳おめでとう!

息子、先日21歳の誕生日でした。 去年は20歳で当日珍しく本人は家に居たので3人でお祝い(娘は卒業旅行でいなかったけど) umekoko.hatenablog.com 今年は前日から3.4日帰って来なかった 帰って来るはずの日にも帰ってこず…どこでなにをしてるのやら… 帰っ…

ダルマ返しにいってきました。

去年娘と3人で初詣に行った勝尾寺にお正月も過ぎてもう2月やから人も少ないだろうと笹とだるまみくじのだるまを返しに行ってきました。 やっぱり人は少なくて歩きやすい! でも拝観料と駐車場代はとられたけど お天気もいいし! 娘は今年もおみくじひいた…

今年初登り!

1月ももう終わり・・・ 全然歩いてなくてようやく山登り。 昨シーズンは暖冬で全然見れなかった氷瀑をみに金剛山へいってきました。 久しぶりに山歩く~! 今夏用の登山靴は靴底張り替えのためモンベルに預けてるので冬靴・・ 重い・・ 硬いし・・・ なんせ…

みんなありがとうー!

先日、私の誕生日でした もう体力も脳力も衰えるばかりで誕生日はだんだん怖くなる感じもありますが、覚えていてくれる人がいてくれるということは嬉しいです 母からラインをもらい、父ちゃんからはお風呂で使えるポータブルテレビ! 今は使ってない古いスマ…