UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

伊吹山リベンジ

 去年最後の登山で行った伊吹山

天候が悪くて3合目でひきかえました。

 

日曜日、天気も良さそうなので再び行って来ました。

登り始めた時は上の方にガスが・・💦

 

f:id:UMEKOKO:20210228153810j:plain

umekoko.hatenablog.com

 

f:id:UMEKOKO:20210228154039j:plain

歩いているうちにだんだんガスも無くなって

f:id:UMEKOKO:20210228154141j:plain

山頂手前の最後が急すぎてしんどい~😂

皆が連なって歩いては休憩・・

 

 

f:id:UMEKOKO:20210228154321j:plain

急勾配を登り切った~👍

空が真っ青~

 

f:id:UMEKOKO:20210228155243j:plain

山頂到着~😄

 

そんなに風もなかったのでお昼も上で食べれました

f:id:UMEKOKO:20210228155436j:plain

雪景色の山が連なっててきれい🏔️

f:id:UMEKOKO:20210228155541j:plain

来た所を下ります。

日が当たって溶け始めてるし急やから下りるの怖い😣

慎重に慎重に一歩ずつ下りました・・

が、溶けてシャリシャリ…

滑ってヒップソリ・・💦

ストックからピッケルに変えとけばよかった🤣

 

f:id:UMEKOKO:20210228155851j:plain

途中からはゆきが溶けてジュクジュク・・

ドロドロで靴もゲーターも跳ね上げた泥で汚れた😅

 

今回は上まで行けたし、綺麗な眺めもみれました👍