UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

今年初登りは伊吹山










13日は今年初登りで伊吹山に行ってきました

私は年末掃除や用事で山に行ってなかったので久しぶりの山登り
そして一年ぶりの冬山



頑張って歩きます


雪焼けしそうなのでサングラスとバラクラバでもはや誰かわからないくらいガード


天気がいいし、気温も高めなのですぐ汗だく
冬靴にアイゼンで足が重い

山頂が見えました
まだまだ遠いなぁ

ガスがなくて、琵琶湖がキレイにみえます

ここからは一気に上がるのでしんどすぎ
ちょっと歩いては休憩

山頂までもう少し

頑張ったー
めっちゃキレイ
遠くに見える雪で白く見える山が白山らしい。



ガスで遠くまで見られないことが多かったけどこの日はホントにキレイに山々がみえました
琵琶湖もキレイ

寒くなかったので山頂でお昼ご飯も食べれて良かった

急勾配なので下山はあっという間でした