UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

平成最後のお正月









明けて随分経ってしまいましたが・・・
おめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

今年のお正月は息子は大晦日までバイト。
夕方帰ってきて友達7人でレンタカーを借りて伊勢神宮に行って年越しとのことで母は心配な年越し
娘も大晦日に単発で私の知人に頼まれ寿司屋でバイト。
次の日の元旦から5日間近くの神社で巫女さんをしてました。
朝、お雑煮とお節食べて巫女バイトへ。


二人ともいないので父ちゃんと散歩がてら1時間歩いて初詣

成田山初めてお参りしました
交通安全のステッカー貼ってる車よくみるところ。

お正月だけあって当然すごい人

こんなに並ぶとは思ってなかった
お参りしてまた1時間歩いて。


次は娘が巫女してる神社へ。
年末に忘年会した友達家族とすれ違いました。
友達が先にお参りして帰ってきてたのですが、娘チラッとみたけど忙しそうで頑張ってたよーとのこと。

地元やのにお正月にお参りにきたことがなく
七五三ではお世話になってるのに
思ってたより人が多くてびっくり


駐車場が小さいので夕方いったのに車も渋滞してました。
参拝するのにこちらでも並びました。


娘が嫌がるから遠くから父ちゃんが



頑張ってお守りやら御札売ってましたよー

元旦には父ちゃんと母ちゃん、忘年会した幼稚園からのお友達家族と大晦日にお世話になったお寿司屋さんの方。
2日、3日と忘年会したママたちがそれぞれ子ども連れて参拝したようで

娘がみんなバラバラの日にちやん!

って3日目にきたママにいうたそう(おみくじ売りながら)

横にいた巫女さんあいてるのにわざわざ娘の方のおみくじ並んだっていうてた(笑)

とりあえず知ってる人がみんな気にかけてわざわざ娘みに参観してくれたようです

他にももちろん地元なので知ってる人、同級生も。
みんなに驚かれたみたいです。



休憩中に友達と撮りあいっこ。
お昼ご飯はたくさんでてお腹いっぱいだったみたい

巫女の子たちに幸多き一年になりますように。