UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

遅くなしましたがおめでとうございます

元旦は父ちゃんの実家にご挨拶に行ってから近くの観音さんにお参りにいき、

その観音さんの裏から登山道に入って山登り。

そしていつもの山頂に到着!👍

気持ちいい天気でした!😄

そして娘が巫女している神社へ登山道を下山。

 

元旦の午後ってこんな人多いん!😳💦

一時間並びました💨

 

 

並んでる時に娘発見!

娘も気づいてた😄

 

お参りを済ませて娘の所へ。

去年も引いた「干支みくじ」🐇


f:id:UMEKOKO:20230108173735j:image

ウサギの置き物の座布団の中におみくじ入ってます。

 

今年は大吉でした!😆👍

いいことあるといあなぁ!

 

最後にすぐ横にある地元の小さな神社へお参り。

 

ここはいつも閉まってるので開いてるの初めてみたー!😄

 

お正月はお社の中に地域の人っぽい人達が3人お店番のようにいてて、コタツに入って事務作業してる人も。

 

地元の子供達用なのかお供え物なのかお菓子が賽銭箱の前に並んでた😄


長ーい石段降りて終了です。
元旦から1万歩以上歩きました👍

いい一年になりますようにー🙏