UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

令和2年のお正月は

遅くなりましたが・・

おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 

 

f:id:UMEKOKO:20200109143209j:plain

 

元旦は娘は地元の神社で巫女のバイト。

 

おみくじやお札、お守りを売ってました。

息子は大晦日から友達と伊勢へいって留守。

今年も父ちゃんと二人で初詣です。

まずは地元の娘が働く神社に初詣

 

次に石切神社へ。

ここに初詣は初めてだったのですが・・・

人多いだろうと覚悟してたけど、鳥居をでてまだまだ並んで最後尾なことにびっくり!

f:id:UMEKOKO:20200109143248j:plainやっとみえてきた~!

お参りしてから屋台でお好み焼きや焼き鳥、土手煮なんかを食べて

 

さらにもう一軒、観音様もお参り。

3軒もはしごしたら怒られないかちょっと心配

 

2日はとうちゃんは山へいき、私と娘はバーゲンへ。

 

3日は娘が初詣に勝尾寺にいきたいというので久しぶりに勝尾寺へ。

結婚した当初は初詣は毎年勝尾寺でした。

子供達が小さい頃も毎年きてたな~

駐車場にとめるのに渋滞でなかなか進まないので、箕面の滝の駐車場までもどってそこから歩いてあがりました。

いい運動になったわ~!

f:id:UMEKOKO:20200109143309j:plain

 

 

f:id:UMEKOKO:20200109143333j:plain

 

f:id:UMEKOKO:20200109143347j:plain

f:id:UMEKOKO:20200109143404j:plain

久しぶりに娘と写真撮ったわ

横に並ぶと顔の大きさが・・・

f:id:UMEKOKO:20200109143430j:plain

 

何事もなく、みんなが幸せな1年になりますように。