UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

今年はいい年になりますように。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします🎍

 

自粛自粛の年末年始😓

今年は人混み避けての初詣ということで遠くには行かずに娘が巫女バイトしてる神社のみ。

元旦から5連勤した娘、年末の寿司屋から7連勤お疲れ様です!

でもお給料は一気に入るのでホクホク🤩

今年で3年目になります。

 

神社は時給は少ない目ですが、食堂のおじさんのアツアツごはんがお腹いっぱい食べれて、おやつ休憩もあります。

普段行ってるキッチンは立ちっぱなしの休憩なしで朝から夕方まで働くのでお正月の神社は気に入って行ってる娘です🥰

 

最終日の今日はお給料とは別にいろいろ頂いて帰ってきました。


f:id:UMEKOKO:20210105213216j:image

破魔矢と干支の鈴🐄


f:id:UMEKOKO:20210105213229j:image

千歳あめやお供えされた果物やふりかけ。

企業のお参りでお供えされたんかなぁ?

後毎年好きなお守り3つもらえます。

 

今年は交通安全、縁結び、普通のお守りと3つ。

縁結びは恋愛というよりも仕事と人との縁を願ってらしい。

今年、大きな病院での夜勤バイトが決定してます。

大学からの提携で学生を育てたいということで初の試みらしい。

実習が去年コロナでなくなってるから…😔

 

そのバイトがやっぱりちょっと不安みたいで💦

医療に携わる経験がいきなり夜勤ってね…😅

何もできないやろうけどいい指導者の方に出会えますようにー!

 

千歳飴は毎年年の離れたいとこと友達にあげてます。

今年はいとこには渡せそうにないので大学の友達、寿司屋にヘルプで入ってくれたバイト先の友達、バイト先の先輩に渡すそう。