UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も雨…

こっちにきてから毎日雨です 外で遊べないので、子供たちも退屈してます…

携帯から

携帯から初ブログです。 昨日の朝、息子の熱が下がり、日にちを延ばすのを嫌がってきかないので、予定通り田舎に来てます。 昨日の夜はおばあちゃんの職場での盆踊りにもいってきました。 今朝は雨でした。

熱が・・

昨日の夕方から息子がまた高熱をだしました 毎年恒例、この時期に夏風邪を息子はひきます。 だいぶ下がりましたが、まだ今も微熱があります。 息子は病院で出される粉薬が嫌いなので、 小児科はすご〜く嫌がります “o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o” 明日…

ヒリヒリする・・・

昨日、近くの市民プールにいってきました。 子供達は大喜び わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪ 日曜日だけあって市民プールのわりにすごい人 市民プールだからかもしれませんが・・・ いってみるとご近所の家族にばったり。 娘のお友達だったので、そのお友達…

いただきました〜

朝早くにピンポーン 出てみると宅配便でした。 親戚の方から霜降りの和牛をいただき、びっくり ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー! 早速、焼肉して夕飯にいただきました。 やわらかくて脂がのっててすごくおいしかった〜 いただかないかぎり、うちではこんな…

なつやすみ〜

毎日暑いですね 20日に終業式で息子、昨日から夏休みにはいりました〜 昨日は夕方5時から幼稚園で夕涼み会がありました。 みんな浴衣や甚平を着てきて、アンパンマン音頭とドラえもん音頭を 親子で踊り、年長さんは交代で太鼓をたたきました。 息子の晴れ…

おめでとう

カメラが趣味のとうちゃん、景色や子供達の写真を撮っては 写真屋さんのフォトコンテストに応募してました。 今回、初めて、やっと、(何回応募したことでしょう・・) 佳作に入賞しました〜 腕だめし部門という初心者向けの部門ですが。 春のフォトコンテス…

マイブーム

最近、安物ですが圧力鍋を買いました。 煮物や煮込み料理をするのに短時間でできるので 光熱費も節約になるときいて前から欲しかったのですが、 鍋買うにはちょっと高い金額だな〜となかなか手がだせずにいました。 購入してからほぼ毎日のように使っていま…

ダイエットのために

とうちゃんが欲しいといったので、体脂肪計のついた体重計を買いました 前から気にはなっていたのですが、今ある体重計が壊れたわけではないしとなかなか思い切って買えなくて・・・(⌒_⌒; 今まで使っていたのはデジタルですが、0.5kgきざみなので子供達の体…

初めて美容院へ

暑いのに髪をくくるのを嫌がっていた娘を美容院へ連れていき 初めてカットしてもらってきました〜 短くしてもらってさっぱり。 短いのも似合ってるかな(男の子みたい) 今まではずっとかあちゃんかとうちゃんがカットしていたのですが、 さすがに家で素人が…

ゲーム

最近ず〜っと雨 昨日は昼から雨もやんだので、近くのスーパーへ どうしてもしたいとダダをこねた(いつもはきりがないので絶対させない)ので、雨が続いて外で遊べないしと一回づつ好きなのをさせてあげました。 ドラえもんのドライブです。

リフレッシュ!

昨日、とうちゃんが休みだったので、スーパー銭湯にいってきました〜 車で20分くらいのところにあるのですが、 露天風呂や、酒風呂に入って楽しんできました。 息子も娘も大きなお風呂が大好きなので、喜んでいましたよ〜。 かあちゃんは娘と二人で入った…

ケンカして・・・

息子の仲良しのお友達が明日から扁桃腺を取る手術のため、一週間幼稚園をお休みします。 しばらく遊べないので、今日は幼稚園が終わってからお家に遊びにきてもらいました。 戦いごっこから本気のケンカになって・・ (">ω<)っ))((c(>_ たたきあいは終…

七夕のかざり

今日も一日雨です。 幼稚園にお迎えにいったら先生が これ、七夕の飾りです。玄関に笹が置いてあるので1本づつ持って帰ってくださ〜い なんでまたこんな雨の日に・・・( ̄_ ̄|||) 結構大きいんですけど・・・ 帰ってきてから3人で飾りつけ 息子が妹の分の…

ピカチュウ

今日も朝から雨 暗かったのでかあちゃんはゆっくり寝てたのですが、 子供達は体内時計がしっかり働いて いつもと同じ時間に起きてたみたいです。 いきなり娘がリビングで でちゃった〜おもらししちゃった〜って・・・ 寝てたけど、一気に目が覚めました。 最…

焼いてみました〜

今日は朝から雨で、とうちゃんも仕事でいないので、家でのんびり過ごしました。 どこにもいけないので、お昼に久しぶりに(まだ3,4回目)粉からこねてピザを焼きました。 本の分量を量ってしたのですが・・・どうもうまくいかず、ねちゃねちゃでひとかた…

ウルトラマン弁当

今日の息子のお弁当はウルトラマンにしてみました。 なんだかちょっと違うような 朝、息子にみせたら「目の間まで頭の棒がこないと・・・」ってだめだしされましたが、喜んでくれてるみたいでした 最近お弁当ネタが多いなぁ〜