UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

またワサビ谷にいってきました。

先々週久しぶりに氷瀑をみにいったのですが、土曜日にまた見に行って来ました umekoko.hatenablog.com 父ちゃんが氷の壁の成長具合をみたかったようです。 滝が完全に凍ったらピッケルでカマキリのように登るらしい。 寒波があったので前回来た時より雪が多…

ちいのすけ治療終わりました

12月から毎週通院してたメガバクテリアの治療。 umekoko.hatenablog.com 最終の糞の顕微鏡確認してもらっていなくなってるのでようやく終了です! 注射と飲み薬頑張りました 最終日は診察もアッと言う間で5,6分でおわりました。 定期健診に3か月に1度…

UKカフェと門戸厄神

今年本厄の息子 お守りは初詣の時伊勢神宮で買ったらしいのですが、私が気になってたので平日休みの今日2人で行って来ました 昔私がまだ結婚する前。。20代の頃に一度仕事の同僚たちと行ったことがあって印象深いお店の『UKカフェ』にも行ってみたくて 息…

大阪天満宮にお参りに行ってきました

初めてえべっさんみたー この時期にお参り初めてかも 娘が来月国試です。 娘は友達ときてるけど、天気いいしウォーキングがてらお参り。 えべっさんの時期に来たことなくて初めてみました 商売繁盛ではなく合格祈願です! そそして日本一ながーい商店街を1…

ちいのすけ6回目の通院

昨日もちいのすけの注射に行ってきました。 めっちゃ元気になり注射も最後です! 体重が33gから35gに増えててびっくりしました 糞の検査でもバクテリアはいなくなってるので最後一週間薬を飲ませ、その後一週間水に替えて過ごして2週間後に最後の検査して異…

久しぶりの氷瀑!

8日に久しぶりに山に登ってきました 今年初です。 去年は一度も雪山に登ってなかったと思う… なので2年ぶりくらいにアイゼンつけたわー 奈良の大峰山わさび谷へ滝が凍る氷瀑を見に 私有地なので許可証がないと入ったらあかんらしい。 父ちゃんは山岳会でお手…

ちいのすけの5回目通院

めっちゃ元気になったちいのすけ ですが注射とお薬は継続して治療中です。 土曜日は5回目の注射でした。 父ちゃんに車で連れて行ってもらえました 食べる量も遊び回る元気も増えて良かった でも体重測定では前回と同じ33gで1g減ったままでした 診察してもら…

今年もよろしくお願い致します

今年の元旦は父ちゃんの実家に娘も一緒に3人で行ってきました。 そして帰って来たら大きな地震… 結構揺れて恐怖からか揺れからか乗り物酔いしないのに酔ってしまったくらい ホンマに怖かった 昨日はその関連で飛行機事故。 災難続きで怖い年明けです。 息子…