UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

またワサビ谷にいってきました。

先々週久しぶりに氷瀑をみにいったのですが、土曜日にまた見に行って来ました😆

 

umekoko.hatenablog.com

 

父ちゃんが氷の壁の成長具合をみたかったようです。

滝が完全に凍ったらピッケルでカマキリのように登るらしい。

寒波があったので前回来た時より雪が多い!

 

2週間前のアイスガーデンがコチラ

 

そして今回はコチラ

滝に雪が降って景色が全然違う!

滝が凍ってる感は前回の方がわかりやすいかも。

実は私はアイスガーデンは断念して待ってました。

父ちゃんが一人で写真撮りにいってた

雪深くて急な斜面で歩くの怖かったのであきらめた

 

そして前回は勘違いして違う滝をみたのですが、本来の目的地『ブライダルヴェール』

完全には凍ってないし壁でもないので今年は登れそうにないみたいです。

寒波っていうても温暖化やね。。。

 

滝の裏側もみれます。

カーテンみたい

ツララが落ちて来そうで怖いけど

登ってる風にポーズしてみたけど這い蹲ってるだけやな・・

 

自然ってすごい🤩

滝、凍ってきれい😆

今シーズンは雪山2回歩いた~!

ピッケルも超久しぶりに握ったわ💕

 

疲れたけどおもしろかったし、キレイな景色みれて満足です!