UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

大杉谷 更新して光滝まで

3日は大杉谷へ行ってきました。

車やし、すれ違う人との距離だけ気をつけて。

3時に出発。

 

f:id:UMEKOKO:20210506112234j:plain

前日雨やったからいつもは濡れてないところが濡れてたりで慎重に進みます。

f:id:UMEKOKO:20210506112253j:plain

 

アップダウン繰り返し千尋の滝すぎてシシ渕に到着

f:id:UMEKOKO:20210506112348j:plain

ちょっと休憩してすぐに歩き出す。

 

f:id:UMEKOKO:20210506112414j:plain

シシ渕から見えてたニコニコ滝

 

f:id:UMEKOKO:20210506112431j:plain

平等岩!何回みても大きな壁です。

 

まだまだ歩いて桃の木小屋到着!

ゴールデンウィークやから泊まってる人、泊まる人が多そうです。

f:id:UMEKOKO:20210506112452j:plain

お風呂もあるから一度泊まってみたいなー!

 

 

f:id:UMEKOKO:20210506112516j:plain

七つ釜滝に到着!

まだ早い時間やし体力も大丈夫なのでちょっと休憩して今回はまだ奥へ進みます。

umekoko.hatenablog.com

去年は夏にきたのでバテてここで引き返しました😅

が今回はがんばります!

 

umekoko.hatenablog.com

4年前は七ツ釜滝の先の崩落したところをみて時間切れで引き返しました。

f:id:UMEKOKO:20210506112544j:plain

f:id:UMEKOKO:20210506112612j:plain

水が青い!

f:id:UMEKOKO:20210506112632j:plain

崩落した岩を登ります。

 

今回の目的地光滝に到着!👍

f:id:UMEKOKO:20210506112656j:plain

水が多いのか水しぶきがすごくて迫力あります。

f:id:UMEKOKO:20210506112720j:plain

ここでのんびりお昼ごはん🥰

秘境!って感じで周りに誰もいなくてゆっくりできました。

 

来た道帰るのがなかなかしんどいよね…

どこでもドアがあればいいのにといつも思う🤣

 

時間にしたら10時間。

歩数は40000歩超えてました。

帰りは膝が痛かった😣

膝の筋肉が落ちてて痛くなるらしい😱

確かに今年あまり歩いてないかも…

 

下山途中で父ちゃんが知り合いの人に会ってびっくり!

山岳会の人達でホントはアルプスに行く予定が自粛して大杉谷みたい。

一緒やね😅

 

ヘトヘトになったけど、キレイな景色といい空気でリフレッシュです🥰