UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

2ヶ月ぶりの山歩き

梅雨で雨が続いたのと用事なんかでなかなか山にいけず・・・
気が付けば2ヶ月以上歩いてない

5月に御在所岳にいってからいってない

2ヶ月以上ぶりの山登りは金剛山の丸滝コース
沢を歩いて、滝の横を登るコース。



ロープを使って登ったり


岩をつかんで登ったり




最後の大きな滝がちょっと怖い
足場が細くて左右の足の置き方で難しい


最後の滝の後が一気に上がるコースなので、久しぶりすぎたのかしんどかった〜
定期的に歩かないとなぁ・・


山頂に到着
でも腰を下ろすなり、ポツポツ雨が
急いでお昼を食べて片づける。
そしたらザーザーぶりに


すぐに下山しました。



言うまでもなく次の日から3日間くらい全身筋肉痛で動くの大変でした。