UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

2年ぶりの妙見谷コース

 前回ちょっと怖い思いをしたので遠のいてましたが、2年ぶりに金剛山の妙見谷コースを歩きました。

umekoko.hatenablog.com

 あっという間に月日が流れてるのを感じる・・💦

2年も経ってたなんて。

f:id:UMEKOKO:20200918154541j:plain

グラグラする梯子を下りたり・・

 

f:id:UMEKOKO:20200918154608j:plain

水が多そうだったので沢を迂回して上の道を歩いたら最後は道が細すぎやし足場は斜めで不安定で怖かったり・・

 

f:id:UMEKOKO:20200918154630j:plain

ロープをつかって滝の横上がったり。

 

f:id:UMEKOKO:20200918154651j:plain

f:id:UMEKOKO:20200918154713j:plain

崩れてるところを歩いたり。

上の方で4人組の方に会ったのですが、このコース初めての方達だったようで・・

沢を歩くの慣れてないのか、普通に歩ける登山道に行けないか尋ねられた。

ないなぁ・・・

この先の道を父ちゃんが教えて・・・

無事に上がって来れたか気になったけど、山頂ではみかけませんでしたが💦

1人はベテランの方っぽかったので上がってこれてるだろう。

f:id:UMEKOKO:20200918154731j:plain

山頂到着~!

下山はいつも登ってるツツジオコースで。

登りと下りで感覚や見える景色が違って新鮮でした😊