UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おめでとう!

父ちゃんの誕生日だったので普段はくシューズをプレゼント ビジネス用や登山グッズにはお金かけても、普段休みの日に出かける用の服や靴には全くこだわりないので、今はいてるやつも、何年か前の誕生日に私がプレゼントしたもの。 そのもう一つ前のも確か私…

ネットスーパーめっちゃ便利ー!

近くにイオンがオープンしたので、ネットスーパー利用してみた 昨日ネットで注文してさっき届きました! 牛乳、ビール6缶パック×2、油、玉子2パック、マヨネーズなど… 一気に買うとめっちゃ重たいものばかりを中心 買い物いけない時とか、残業になった時に夜…

カクテキでビビンバ

モラタメさんかたいただいたカクテキと韓国のり 早速ビビンパにしてみました ひき肉を焼肉のたれで炒めて、ほうれん草のナムルにもらったカクテキと目玉焼き 一緒に韓国のり巻いて食べたらおいし〜 細切りなので、よく浸かってておいしかった〜 娘が韓国のり…

コンビニでみつけたチーズケーキ

娘の塾の迎えにいった帰り、甘いもの食べたいというのでコンビニよったら チーズ好きのためのチーズケーキ ひかれるネーミング 買ってみた おいしー こんなことしてるから太るねん

パブロのレアチーズケーキ

食べてみたかったパブロのチーズケーキ ミディアムと迷って、娘とどっちする? で、レア買ってみた 期待しすぎてたのか… チーズ、もっと濃いのを想像してた でも、パイ生地タルトにトロトロチーズクリームでさっぱりした感じ おやつに食べました

伯母子岳にいってきました。

グレートトラバース2 日本2百名山一筆書きの田中陽気さんに会いに奈良の伯母子岳に行って来ました。 昨年、百名山を足とカヌーで一筆書きした陽気さん。 今年は2百名山にチャレンジされてます。 奈良の山にちょうど先週末登られるということで、会いにいっ…

京都観光ー!

島根から母が来てるので、昨日は買い物しにグランフロントへ。 友達とトレッキングするのにスニーカーやと足が痛かったようで、ちゃんとした登山靴とストックをモンベルで買って 今日は京都に行ってきました。 1日市バス乗り放題パス買って。 区間は決まっ…

今年も指ウィンナーご飯

今年のハロウィンご飯はハヤシライス そして指ウィンナー。 変わり映えしないけど5本並べてみた。 息子はハロウィンの昨夜もバイト。 今夜もバイト。 頑張ってるようです。 スイートポテトも作ったー ちょっと柔らかすぎたけど ハロウィン終わって、次はク…