UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おせち完成!

今年はこっちでお正月 大したことはしてないけど、息子が好きやし、季節の行事は楽しみたいので簡単なおせちを 大掃除も12月に入って仕事休みの日にちょっとずつ済ませ、後はキッチンのコンロして終わり 息子は今年も相変わらず大晦日までバイト。 そして今…

バイト先の焼き肉弁当

娘のバイト先のお弁当 初めて買ってみたー! 娘はお肉やさんのお惣菜やお弁当売ってるとこでバイトしてます。 コロッケやとんかつなど揚げ物はいつも買ってたけど、お弁当は買ったことありませんでした。 お弁当作ってるのにね 残ったオムライスや揚げ物もら…

久しぶりのかあサンタ!

娘が寒くなり始めた頃から新しいマフラー欲しいっていうてました。 でも、部活やらバイトやらで買い物いく時間がなく クリスマスプレゼントにマフラー あと新しい定期入れと。 娘だけにって訳にもいかないので息子にもプレゼントを。 何がいいかなあー 息子…

メリークリスマス!

クリスマスイブいかがお過ごしでしょうか 我が家は息子は昨晩から友達のとこへ泊りにいったっきり6時頃ようやく帰って来ました 友達の家に入り浸りでご迷惑になってないといいけど お昼はマクド食べに出たらしい。 娘は友達と遊びに出かける予定でしたが、昨…

初の胃カメラ!

昨年受けた健康診断のバリウム検査でポリープあり!経過観察って結果が気になってたので、今回初めて胃カメラに挑戦 鼻からのバージョンで まず胃液を洗浄するための液体を両方の鼻に片方ずつ入れられます。 喉に降りてきた液体は飲んでOK。 3分待って麻酔を…

雪の金剛山 タカハタコース

金剛山に行って来ました。 登り始めてすぐでも薄っすらと雪が 新しい靴が硬くて足首周りが動かない 岩を登るのに難しくて苦労しました 誰かが切り株に顔書いてる 段々白く、ガスも 木に霧氷がついてました もうすぐ頂上〜 山頂に到着 寒いのでお店でごはんた…

乳酸菌プリン

さんでタメしてみました。 乳酸菌が入ったプリン ヨーグルト以外に手軽におやつに食べて乳酸菌入ってるっていいかも〜! 息子はこれ食べたら2.3日でてなくてもすぐもよおすって言ってました ヨーグルトが苦手な方や小さいお子様に手軽に乳酸菌がとれてい…

紅葉ピークで人もピークの星のブランコ

今シーズン2回目の星田園地のつり橋 前回はまだちょっと早かったので、今が見頃とニュースでもいわれてたからお散歩がてらお昼からいってきました。 今回は車でそばまでいって きれいでしたよー ちょっと遅かったかな もみじは終わりかけって感じでした。 今…

レリゴ〜♬レリゴ〜♬八経ヶ岳へGO!

先日買ってもらった冬靴で早速、八経ヶ岳へいってきました! 前回行ったのは2年前。 早朝家を出発。 登山開始 前回よりきれいになってた橋。 苔もきれい 最初の1時間は結構急でしんどい 汗かくくらい ガンガン歩きます。 寒い〜!顔面が凍る 途中から樹氷が …