UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

2021-01-01から1年間の記事一覧

今年も終わりてすね

息子はガソリンスタンド、娘は年末恒例寿司屋バイト。 娘が今年もお寿司をたくさん持って帰ってくれたので買ってた寿司と合わせてすごい量。 年越しソバも用意したからすごいご飯の量 息子は今年は珍しく地元で過ごすらしく(ここ数年友達とレンタカー借りて…

何年ぶりかのミュンヘン

父が好きで子供達連れて会うのによく連れて行ってもらってたミュンヘンに何年かぶりに行きました 父が病気して、一時期体調良くなって大阪に出できた時にいったのが最後だったような… それきり行ってなかったのてすが(6、7年まえかな…) 今年娘も成人し、子…

昨日のクリスマスは

娘も晩ご飯は家で食べると言うのでクリスマスご飯 ピザとサラダと ターキーレッグ 一人一本は多いので、ハサミで切り分けながら食べました 娘もケーキは別にいらないというので今年はクリスマスケーキも無し! 大人になったものです。 (彼とイブに食べてる…

メリークリスマス!

息子も娘もそれぞれのお相手とおデートなので今年も父ちゃんと二人ご飯。 そして残業も頼まれて… クリスマスイブに残業って みんな断って帰るわなぁ… 2時間と思ってたところを1時間で終わったので父ちゃんと待ちあわせはジャストでしたが 2年ぶりに鳥貴族い…

大塚国際美術館に行ってきました。

先週の土曜日、徳島の大塚美術館に行ってきました。(淡路島にあると思ってた) 一昨年やったかな?紅白で米津玄師さんがLemonを歌った場所でその時初めて知った美術館。 その時に迫力のある素敵な場所やなぁ、いつかいってみたいなぁとおもったのですが、 …

今年の誕生日は

先日父ちゃんの誕生日でした。 餃子がいいというので王将の餃子! 娘が大学近くでケーキ買ってきてくれました チーズケーキが美味しいお店らしい❗ どれもおいしかった いつもと違うケーキ屋さん新鮮 そしてプレゼントは 通勤で着る用のコート 数年着てるから…

コストコのチーズで

先日行ったコストコで大きなチーズをかったのですが オレンジと白のまだらになったチーズと白のチーズ半分ずつ。 スライスされてるけど個包装ではなくこんな感じ ピントぼけてる 一枚一枚の間に紙が挟んであります。 量が多いので半分は冷凍しました。 ハン…

びっくりなニュース!

コロナになってから約2年会えてないママ友がいてます 保育士なので会おうとも言えず… 娘の幼稚園で知り合ってからもう15年。 4人で飲むのがほんと楽しみでした。 半年に一度くらいで他の2人とはウォーキングしたりで会ってたのですが… 昨日知らせが! つい…

9年ぶりにコストコへ

子ども達がコストコに行きたいというので久しぶりにいってきました 前回会員になってたのはブログでみたら9年前だったようで umekoko.hatenablog.com そんなに前! 今回は息子が家族会員になりました。 友だちや彼女と行けるから 会員費いくらか払うってい…

今年は手抜きーのハロウィン

息子はいないし、父ちゃんは土日山岳会。 娘はバイトだったのでハロウィンやけど、今年はもういいかーって感じに 一人なので図書館いったりウォーキングしたり。 ご飯も全然で… モッツァレラチーズのおばけ と言ってものりで目をくっつけただけやし マヨネー…

2年ぶりの学園祭

昨年はコロナで中止になった息子の大学の学園祭。 今年もないだろうと思ってたら今年はするとのこと でも本校の在籍学生とその保護者(両親)限定という… 父ちゃんは土日両方とも今週は山岳会に参加するとのことで、天気いいので今年は一人で行ってみた 入口…

鬼滅の無限列車とマリオカート

久しぶりにユニバにいってきました 前回は去年の夏で進撃メインでした。 umekoko.hatenablog.com 今回もイオンのポイントでチケット交換してもらってたのですが、ず~っと緊急事態宣言だったので行けずでした。(有効期限切れそう) 年パスや当日チケット買…

手洗いも楽しくなる!

相変わらずのコロナで自粛といわれた今年の夏休み。 娘は夏休み中に1週間の実習もあり 実習も終わって後期が始まる直前の平日に友達とディズニーへ。 人数制限での予約がとれた 自粛して我慢して楽しいはずの大学1.2年を遊んだら罪!みたいな生活 並ばず…

ワクチンで撃沈したわ

一昨日ワクチン2回目でした。 打った当日、昨日の朝までは打った所が痛いだけだったのてすが… お昼前から悪寒が 計ってみたら38度2分。 息子は39度でたからそれにくらべたらたいしたことないんやろうけど、熱なんか10年以上ぶりなのでなかなかしんどかった …

久しぶりに歩いた

7月に金剛山に登った時の下山で膝を痛めて 正確にはその次の日の仕事中にゃねんけど… 整形外科に行ったら仕事っていうより前日の山登りが原因でしょうと 前から長時間軽くと膝に痛みが出たりしてたけど、どうやらそれが蓄積されて爆発した感じ 仕事中にひざ…

無人販売所の餃子買ってみた

話題になってる無人餃子販売所が近くにできてたので気になってて買ってみました 冷凍餃子、2パック36個で1000円 本当に誰もいません 代金は貯金箱のでっかいのが置いてあるだけ❗ おつり無しの現金支払いのみです。 ガッツリ系の餃子でおいしかった すぐ買え…

ワクチン打ってきました

父ちゃんの会社の職域で1回目打ってきました注射💉 採血や献血しても、筋肉注射は久しぶり。 今のところ肩の痛みもありません。 明日かなぁ…

ワクチン接種後

私以外は家族3人共ワクチン接種2回終わりました。 昨日息子が2回目だったのですが、人によるのか1回目の時は え?もう終わった?いつ打ったん? って感じやったのが、昨日の人はインフル打った時よりいたかったらしい みんな打った肩が腫れて痛いのは共通…

娘とお出かけ

来週からの実習に向けて大学でPCR検査を受けにいった娘。 その後ランチしようと待ちあわせ。 娘と2人で出かけるなんてポーの一族(ミュージカル)見に行って以来かも… 半年以上ぶり? 泉の広場(泉はなくなったけど)の新しくなった通りでウロウロ。 娘の好…

みんな活躍してるー!

鈴鹿のST600クラスのレースをユーチューブでみました。 バイクのレースみるの久しぶり! 息子がバイク乗ってた頃、一緒にキンスポで練習したりレースしたりの子たちが今や全日本とかで走ってます️ はるくんは娘と同級生やったかな? 子供の頃の面影は残っ…

期間中に3回達成

成分献血に行くとスタンプカードが渡されます。 1回目の日から3ヶ月の間に3回すると何かもらえるらしい… 忘れてしまって気がついたらとっくの昔に期間過ぎてる ってことを何度か繰り返し、先日やっと達成しました 予約してから行ったので待ち時間なくすぐ…

娘 20歳おめでとう!

先日、娘が二十歳の誕生日をむかえました とうとう二十歳です㊗️ あっという間の20年でした 大きな怪我も病気もなかったのでありがたいことです 明け方陣痛が始まり、病院に着いて30分後くらいにベッドで破水 激痛の中、分娩室まで廊下を歩いたのを今でも…

コロナワクチン接種

娘、昨日お手伝いに行ってる病院でコロナワクチン接種受けさせてもらえました注射 母も一回目は終わってます。 義両親は今月に受けます。 打った肩が痛いらしい きいてたけど… 大学に相変わらず行って演習授業。 痛くて大変やったようで… 2回目接種で熱でる…

今日から家でお風呂はいれる~!

金曜日にお湯が出なくなった給湯器😱 今日付け替えにきてもらえました😄 最短で水曜日といわれ・・🤯 金曜日から5日間銭湯に通い・・・♨ 毎日やと最初は新鮮~って思っても、だんだん面倒になってきてて・・💦 10年保証がついてるので安心です👌

一人でハイキング

父ちゃんは山岳会、娘はバイト、息子も友達と出かけてる。 いい天気なのでずっと家にいるのはもったいない! 洗濯2回回して布団も干して。 10時頃出発! 家からすぐの山ですが 子ども達が小さい頃は子供達と、子ども達が大きくなってからはとうちゃんと。…

ついに給湯器壊れました!

今のところに住んではや20年が過ぎました。 何年か前に給湯器が壊れて、その時は修理してもらいました。 でもその時点で10年超えてたから次壊れた時は買い替えないとだめやと思いますといわれてて 昨日の朝、急にお湯が全く出ない 前日までは普通にお風…

違うルームにいってみた

いつも行く献血ルームとは違う所にいってみた。 平日やし雨やし… だからなのか予約して行ったにしてもすぐ名前呼ばれて待ち時間ほぼなし 成分献血やから時間かかるけど、それも今回スムーズに拔かれ戻され。 休憩いれても1時間半には出れた 他のルー厶は軒並…

ツツジの季節なので葛城山へ

先週のことになりますが、ツツジの季節なので葛城山へ行ってきました。 ロープウェイ側の駐車場は緊急事態宣言中やからか閉鎖。 違う場所に停めようと行ったらいっぱいで停められず もっと離れた奈良側に停めて、当初片道1時間のつもりがダイヤモンドトレー…

まさかの麺なし!

わかめラーメンのまさかの麺なし! 味噌汁好きの娘に買ってみた😄 味噌汁に入れる豆腐や具材がない… あれしてみたら? ってことで晩ご飯にしてみた わかめモリモリー!😆 びっくりするくらい混ぜるとわかめの抵抗感! 結局多すぎてお兄ちゃんに手伝ってもらってた😅

母の日にもらいました。

息子からはプレミアムモルツ~🍺 娘からは地元のケーキ屋さんのロールケーキ🍰母の日バージョン🌹 カーネーションは造花ではなく生花😲 たぶん食べられるお花だろうと食べました😄 苦いかなぁと思ったけど、味はほとんどなかった😄 母の日のマジパン乗っててびっくり! 2…