UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

ツツジの季節なので葛城山へ

先週のことになりますが、ツツジの季節なので葛城山へ行ってきました。

 

ロープウェイ側の駐車場は緊急事態宣言中やからか閉鎖。

違う場所に停めようと行ったらいっぱいで停められず😣

もっと離れた奈良側に停めて、当初片道1時間のつもりがダイヤモンドトレール3時間コースに😱

 

f:id:UMEKOKO:20210518091316j:plain

峠を越え、山を一山越えて尾根も歩き…

f:id:UMEKOKO:20210518091336j:plain

3時間かけてやっと到着!

 

f:id:UMEKOKO:20210518091356j:plain

ツツジがキレイに咲いてました🌺

でも満開にはまだ早かったみたいですが😅

f:id:UMEKOKO:20210518091417j:plain

何年か前にツツジのこの時期に来た時、びっくりするくらいの人の多さに笑けたけど、コロナ禍でその時よりは全然人少ない。

 

山頂で猿回しやってたみたいやけど見れてません😅

f:id:UMEKOKO:20210518091448j:plain

 

帰りも3時間くらいかかると思うと…🤣

靴底張り替えたの関係あるんかな?

最近長時間あるくと膝が痛くなる💦

単なる老化?😆

途中で父ちゃんが木の枝見繕ってくれたので、杖にして歩きました😅

 

f:id:UMEKOKO:20210518091506j:plain

 

計6時間、頑張って歩いたー👍