UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年をー!

娘が寿司屋で臨時バイト2日目の今日は残ったお寿司もらって帰ってきましたー! このお店のお寿司好きなのでうれしー! 大きく写ってるのはスシローで右のやつ。 他にも上巻きとサラダ巻きもらってきてくれたー! わかってたけど、めっちゃ忙し買ったようで …

令和元年の大晦日

12月に入ってから仕事が休みの日に少しずつしてた大掃除も無事に間に合い年内に終わらせました 息子と娘は大晦日の今日までバイト。 娘はいつものバイト先は年末年始は休みなので、去年雇ってもらったお寿司屋さんで昨日今日はバイト。 元旦と4日は今年同様…

ママ友と忘年会ー!

前回集まったのも年末。 一年ぶりに4人で集まったー! トリキで飲み放題&食べ放題が4人からできるようになったみたいで。 下の娘の幼稚園で仲良くなったママ達。 かれこれ14年?ビックリする年月が経ってます 4人のうち二人はフルで仕事して、趣味のバドミン…

キンパ買ってきてくれたー

昨日、娘が友達と鶴橋のコリアンタウンに行ったので、キンパを買ってきてもらいましたー! 食べたことなかったから食べてみたくて。 たくあん入ってて具沢山 ごま油とゴマの巻き寿司。 おいしかったー! 娘のお目当てはこちら ライン投票で選ばれたアイドルグ…

令和元年のクリスマス!

早いものでもう年末… クリスマスイブ! 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 平日なので父ちゃんは当然仕事。 息子は朝からバイト&学校。 娘は終業式。 でも、クリスマスの明日は息子は友達と過ごすというのでバイト終わってからの遅い食事ですが… ケーキは案…

映画 ルパン三世

娘が観たいというので久しぶりに映画観てきましたー🎞️ アニメーションじゃないCGのルパン。 次元がめっちゃかっこいいー! 映像がキレイでしたー☺️ たまには映画館で映画もいいねー👍

京都和菓子作りと忘年会

11日に学生の時のともだちとまた京都へ遊びにいってきました☺️ 夏に行った和菓子作り体験を違う季節でまたしたいね~と言ってたので。 umekoko.hatenablog.com 今回は同じ名前やけど、違う店舗で。 京都の古民家で風情があり、素敵なお店でした 前回の店舗で…

めざましじゃんけんで当たった!

一日2回じゃんけんに参加するとキーワードがみれます。 応募するとその場であたりかはずれが出ます。 ローソンでもらってきましたー😊 どらもっち! 初めてたべたのですが もちもちの生地で甘すぎないあんことホイップでおいしかったー🥰

娘の念願の牛トロフレーク

娘が中学生の時から取り寄せたいと願ってた牛トロフレークを取り寄せてみました! 何かのネットで観たらしい。 あつあつのご飯に凍ったままのせて付属のタレかけて食べます。 お肉おいしー! 口の中でとろけます! このカップが2個です。 1つに5人分(タレが…

初めての六甲(風吹岩~荒地山)

割と近いのにまだ歩いたことなかった六甲に初めて登ってきました。 登山道入口はこんな感じ! 売店があります。 雪山の岩場をアイゼンで歩く練習なのか、若い子達がアイゼンつけて、ピッケル持って ゴツゴツの沢を登ってました。 父ちゃんいわく、雪山のアル…