UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

初めての六甲(風吹岩~荒地山)

割と近いのにまだ歩いたことなかった六甲に初めて登ってきました。

f:id:UMEKOKO:20191203082418j:plain

登山道入口はこんな感じ!

売店があります。

 

f:id:UMEKOKO:20191203082438j:plain

 

 

f:id:UMEKOKO:20191203082454j:plain

雪山の岩場をアイゼンで歩く練習なのか、若い子達がアイゼンつけて、ピッケル持って

ゴツゴツの沢を登ってました。

父ちゃんいわく、雪山のアルプスの練習だろうと😲

こないだあった富士山の事故😫

みんなこうやって道具揃えて練習してからいくのに…

f:id:UMEKOKO:20191203082513j:plain

 

 

f:id:UMEKOKO:20191203082534j:plain

この大きな高い壁では年配のグループがアイゼンつけて壁を練習してました。

六甲って雪山登る人の練習の山なんですねー!

 

どんどん歩くとかわいい岩が!

スヌーピー岩っていうらしい🦡

f:id:UMEKOKO:20191203082551j:plain

 

海が見えてキレイでしたー🌅

 

f:id:UMEKOKO:20191203082607j:plain

 

風吹岩に到着!

f:id:UMEKOKO:20191203082620j:plain

f:id:UMEKOKO:20191203082632j:plain

お昼を食べてると猫が寄ってきます😺

山の上になぜだかたくさんの猫…

 

ここから荒地山へむかいます。

 

途中にミステリーサークルみたいなものが。

石が円に並べられてました。

休憩にって置かれてるんやろうけど☺️

 

f:id:UMEKOKO:20191203082645j:plain

 

荒地山に到着!

f:id:UMEKOKO:20191203082658j:plain

また1ヶ月ぶりの登山💦

そんなにハードなコースじゃなかったのに筋肉痛になりした😱