UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

何歳だっけ?

今日はかあちゃんの誕生日です。 何歳になったかは伏せさせてください・・ 友人がおめでとうメールをくれました。 それまではすっかり忘れてました ありがとね〜 別の用件があって電話をくれた実家の父も覚えていてくれました。 電話にでた息子に 今日、かあ…

え?!そうなん?!

こないだからグラグラし始めた息子の前歯 仕上げ磨きをした時にその歯のハグキあたりが腫れてるのをみつけました・・ もしかして、抜ける前に永久歯が生えてきてるのでは 小さい時、私も奥歯がそうで、確か抜きにいったような・・ ということで、今日幼稚園…

娘の作品

かあちゃんを書いてくれました 今まではほとんど一色しか使わなかったのに、この絵はいろんな色を 使うようになりました 赤いスカートをはいて、カバンを持っているところだそうです。 左上のはおひさまだそうです。 鼻が点なのが独特だなぁ(o^−^o)

お兄ちゃんの先生なのですが

息子の幼稚園の担任の先生が体調を崩していたため、 3学期に入ってもお休みされてました。 今日から復帰ということで、朝送りに行くのは寒くてめんどうなのか(あいかわらず)娘は 留守番していたのに、お迎えは張り切って行くと・・・ どうしたん何かある…

ロケットにみえるかな・・

のりだけでつくるからわかりづらいんだろうけど・・・ まぁいいか〜 今朝の娘は、おにいちゃんを幼稚園まで送りにいくのを拒否。 寒いからめんどうなんだろうなぁ・・・ でも、今年からは自分が幼稚園。 寒いからいかないは通用しない。 息子を送った後、帰…

内職体験

初めて内職というものを体験しました。 携帯の何かのようです(何をしているかはよくわかりません) 外で働く方が全然お金にはなるんだろうけど、 幼稚園の送り迎えもまだ2年あるし(娘がこの春入園) 息子は入学なので、しばらくは早く帰ってくるだろうし…

コーヒー中

昨日もそうだったのですが、今日も子供達はお友達のお家に遊びにいかせてもらってるので、 私は家のことを一通り済ませ、今はのんびりしております うちの娘はおにいちゃんのお友達はみ〜んな自分のお友達なので、 おにいちゃんがお誘いをうけると、当然のよ…

ついに・・

お昼ごはんを食べた後、息子が不安そうに かあちゃん歯がゆれてる〜 (;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ 周りのお友達は、たぶんほとんどの子が、歯が抜けて大人の歯に生え変わ始めていたのですが、 身体が小さい目のせいか、息子は全然気配がありませんでした。 …

マジックショー

今日は幼稚園でマジックショーがありました。 といっても、多分趣味でされてるおじさんで、プロの方ではないのですが バザーの収益金で行われるので、園児以外の小さい子供達も観にいっていいということなので、 娘を連れていってきました。 昨日、テレビで…

疲れた・・・

以前、電車に乗って子供達と3人でいった天王寺動物園に今度は4人で車でいってきました。 朝、出発の時点では神戸の王子動物園だったのですが、とちゅうで車の調子が悪くなり・・ 家に帰ろうと子供達を説得したのですが、行く気になってた二人が納得するわ…

誰に・・・?

子供達がDVDをみるというので、 かあちゃんは別室で読書をしていました。 そこへ娘がやってきました |д・) ソォーッ… みると口の周りに白いおひげが・・ かあちゃん 牛乳飲んだん(決して怒ってるわけではない) むすめ (-- )( --)(-- )( --)ううん 飲んでない…

今日のおやつ

うちの子供達はおもちといえばこれです。 あべかわ おとといのおやつもこれでした。 お鍋にいれたり、砂糖醤油つけて食べるのも好きですが、 これならおもちを一人3.4個は食べます。(袋がからっぽになったら納得する) きなこは身体にいいときいたので、…

太った・・・

当然ですが、このお正月で太りました・・・ 今日もお友達のおうちにお邪魔させていただいたのですが、 おやつにドーナツ食べて、ご飯の後もお菓子をごちそうになって・・・ 頭の中では太るなぁと思いながらでも、手は止まらない やせるのって難しくて、なか…

主婦のお休み

年が明けて二日目の今日はかあちゃんも主婦業お休みをもらいました 昨日は、とうちゃんの実家にいき、ご飯はしてもらっても、片付けはしないと・・・ ということで、今日は一切の家事をしていません。 朝からノーメイクで1日中、家の中でパソコンしたり、テ…

おせち

息子が、おせちを作ってというので、今年初めてお重(安物ですが)を買い、おせちを作ってみました 今までは量も少なめにして、大皿にいれてたのですが、昨年の年末に田舎に帰り、初めて向こうで年越しをし、元旦の朝、おばあちゃんのおせちを食べたというこ…