UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

疲れた・・・

以前、電車に乗って子供達と3人でいった天王寺動物園に今度は4人で車でいってきました。

朝、出発の時点では神戸の王子動物園だったのですが、とちゅうで車の調子が悪くなり・・
家に帰ろうと子供達を説得したのですが、行く気になってた二人が納得するわけもなく、まだ距離の短い天王寺ならいけるかもということで急遽変更。



ちょうどゾウの食事するところをみれました
写真には写ってないのですが、白菜と木の枝のようなものを食べていました。
葉物野菜が高いので、大変だろうなぁ・・





わかりづらいですが、水中にいるカバのおしりです
足もしっぽも短くて、大きいけどかわいいおしりでした






前回と同じ場所に同じ体勢でいました。
もしかして作り物なんてことはないよね・・・(; ̄ー ̄A

そして、家路についたのですが・・・



車を走らせて5分くらいして、とうちゃんが

もう、ほんとにやばいかも・・・

といいだして  
かあちゃんの頭の中) *1おろおろ・・・
           電車でかえらないと・・・でもここどこ駅どこ           

詳しいことはわからないのですが、とうとう発電機が壊れたらしく、
バッテリーに蓄えてある電気だけで走っているそうで・・・
もしそのバッテリーがなくなるととまってしまうらしいのですw(゜o゜*)wマジ!?

まだまだ先は長いというのに・・
あわてて途中のホームセンターでバッテリーを購入。
なんとか家に帰ってこられました。
私達3人を家のそばで下ろし、そのままとうちゃんは車屋さんへ
無事にお店にたどりつけたようです。

2年位前、これまた遠出した帰り、急にゴンッと音がして、クラッチきれたこともあるし・・・
出かけた時にかぎって車に異変がおこるのはなぜ

いつとまるかとかなりドキドキし、精神的に疲れた1日となりましたil||li _| ̄|○ il||l

*1:T.T; )(; T.T