UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにプリン作りました

月曜日から熱がでた娘。 昨日は熱が下がって元気復活〜って感じで起き上がって遊んだりしてたのですが・・・(それがいけなかったのか 今朝になってまた熱が ということで、まだ欠席中 明日からいけると思ってたのになぁ・・ プリン食べたいというので、久し…

まわってきました・・

とうとう、うちにもインフルエンザが・・ 昨日、学校から帰ってきてから 娘 学校でちょっと頭が痛かった〜(この時点では元気) 土曜日に公園で一緒に遊んだ友達ママからお昼にメールがあって、 うちの子二人とも今朝から熱があって、病院連れていったらイン…

楽しい時間を過ごしました

昨日、すごい久しぶりに中学時代の友人たちと会いました 私をいれて4人で会ったのですが、1人は1年半ぶり、あとの二人はたぶん3年ぶりくらいかな 前回みんなで会ったのは子供達がまだ小さいときにランチをして以来。 今回は子持ちの主婦二人も子供が大き…

参観&交流会

本年度、最後の参観でした。 そして、お兄ちゃんの方は参観後に交流会。 一年生の娘は1人づつ二年生になったらというのを一言発表したのですが・・ お兄ちゃんの方の役員のお母さんと打ち合わせしてる間に終わってしまってました でも、国語の発表の方をメイ…

継続できるといいなぁ

昨年春から始めた一年契約の市の仕事。 子供達が学校休みの夏休み&冬休みも一緒に休みやし、時間も短いけどちょうどいいし 来月、春休み前で終わりになります。 また申し込みして、希望者が多くて、もれてしまう可能性があるんなら、 もう少し長い時間働け…

今年のバレンタインは

娘が先日、キーボードいただいたので、 娘と二人で選んで、おじさんにチョコを昨日渡しました またそんな、気を使って〜といわれましたが、奥さんと食べてくださいといって そして、とうちゃんには沖縄の泡盛入り生チョコ。 お兄ちゃんにもチョコの詰め合わ…

13回目

13回目の結婚記念日でした。 今年は初めて外でご飯食べました。 父ちゃんが仕事終わってから駅前の居酒屋で待ち合わせ いつもは飲むことが大好きなママ友たちといくお店。 実は先月もかあちゃんはいってます 今日は子供達連れて居酒屋です でも、そこの居…

ねこふんじゃった〜♪

私が一緒に働いてるおじさんにキーボードもらいました 娘さんのらしいのですが、別のいいのを買ってほったらかしたまま結婚して置いて出たらしく・・・ 家にあって眠ってるよりは娘に使ってもらえる方がいいし、家もすっきりするし〜といっていただいて 以前…

書初め展

今週は学校で書初め展がありました。 1、2年生は硬筆です 3年生からは書道 3年生の息子も生きる力を毛筆で書いてました 娘もがんばってお正月という題名の文をかいてました。 5年生までは学年ごとに同じものを書いてたのですが、6年生は自分達ですきな…

おめでとう〜!

息子、9歳になりました 毎年思うけど、大きくなるの早いな・・・ ホントに今のまま止まってくれたらいいのに・・・ そのうち、親と出かけたり、一緒に歩いたりするの嫌がるんだろうなぁ でも、今朝は起こしにいったときにおめでとうをいって 二段ベッドから…

となりには息子

用があって、とうちゃん帰宅後出かけることになっていたのですが、 駅まで車で迎えにいくことに・・・ ペーパードライバーを返上しようと練習を始めたのは今年に入ってから。 しかも確か3回くらい そして、まだまだあぶなっかしい なのに、駅まで車で迎えに…

節分なのでまき寿司

今まで節分の日はほとんど恵方巻き買ってました。 ほとんどまき寿司を私はしないので 節分の日に巻いたのは結婚して何年もたつけど、1、2回しかないような・・・ 今年は一緒に働いてるおばさんに 子供達喜ぶから巻いてあげなさい といわれ、恵方巻きとはい…

ありがとう〜!

昨日は私○○歳の誕生日でした 朝起きたら顔見るなり、子供達が お誕生日おめでとう いってくれました そして、娘から手紙と絵を、息子からはなぜかジョーズの絵をもらいました。 とうちゃんからはピアスとネックレスをもらいました〜 少ないお小遣いの中から…