UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

まわってきました・・

とうとう、うちにもインフルエンザが・・

昨日、学校から帰ってきてから

娘 学校でちょっと頭が痛かった〜(この時点では元気)

土曜日に公園で一緒に遊んだ友達ママからお昼にメールがあって、

うちの子二人とも今朝から熱があって、病院連れていったらインフルエンザのB型やってん。
うつしてたらごめん


というものでした。

その時点では元気だったので、大丈夫〜って返事したのに、
娘、やっぱりしんどい・・といだして、計ってみたら38度5分

あわてて夕方病院に連れていき、検査してもらいました。
でも、熱がでて6時間たたないとはっきりインフルエンザとはでないそうで・・

でも、友達のこともあるし学校でも流行ってて学級閉鎖になってるクラスがあるしで、
タミフルもらいました。

今もまだ熱があり、しんどそうです

早く治るといいんやけど・・

私も含め、家族にうつらないように気をつけないとなぁ・・