UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

今度は息子・・

昨日のお昼過ぎ、仕事中に教頭先生が知らせにきてくれました。

おこさんの学校から連絡があり、熱がでて、保健室で寝ているので迎えに来てくださいとのことです

・・・息子だ・・

娘は私より先に先々週熱だしてるから、きっと息子だなぁと。

職場の人達がもうあがっていいよといってくれたので、いつもより少し早めに仕事をあがらせてもらい学校へ

息子のクラスは欠席が多いらしく、早退する息子をいれたら8人目らしい

夕方、担任の先生からお電話いただき、

先々週、先週と家族のものが風邪をひいてたので、うつったんだとおもいます〜

と、きっと風邪だと思って私的には病院に連れて行く気はなかったのですが、先生は

休んでる中にはインフルエンザの子もいるので、一応連れて行ってください

でも、水曜日・・
かかりつけの病院も他の内科も休診で、息子自信も一晩様子見て、病院いくなら明日いくというので
一晩は様子をみて、今朝病院へいってきました

風邪だろうとばかり思ってた私・・
待合で同じクラスの女の子と入れ違いになり・・

インフルエンザやねん・・、息子くんもそうかも・・とその女の子のお母さんに言われ・・

そのとき、学校発信のめーるが・・

5年2組はインフルエンザ、熱で欠席の生徒が多いため、月曜日まで学級閉鎖になりました

検査したらすぐ陽性反応。
息子に、病院で会った女の子は席ちかいんってきいたら、

通路はさんで隣

なるほど・・インフルエンザやわな〜


タミフルもらって帰ってきました。

風邪だとばかり思い込んでたけど、もしかして私もインフルエンザやったんかな・・

そしてまた今日の夕方も先生からお電話いただき・・

プリントはおうちにちゃんとわたりましたか(妹が息子の同級生からもらって帰ってきた)
息子君はどうですか

インフルエンザでした・・

やっぱり・・息子くんでインフルエンザ6人目です

みなさんも気をつけてください